最近の中学生って、あれやね。


なーんでも、
LINEで繋がるんやね!


うちの次男坊はね、
塾が夜遅くて心配だから、
連絡用にスマホ持たせていて、
使うのも、週2の塾の行き帰りだけ。

あとは、
システム終了して私が管理してるんやけどさ〜


昨晩、ちょっと電池の確認しようと見たらさ、

見たらさ目

ご、ご、五百何件も来てるーーーーーー!!!!!!
はあ〜!!!?!!?

仲良し友、塾友、仲良し先輩の数名と
仲良し友のグループLINEとは繋がってたんだけど、
(その件数多いのは先輩からでかなりふざけてスタンプ大量送信やったけど)、


新たにグループLINEが増えていて、

生徒会、クラス、学年と追加されて、

生徒会は分かるけど、

・・でもそれもLINEで繋がるんや。
ちょっとおばちゃんには解せないよね。
学校で済ませて欲しいあせるあせるあせる

でよ。

この、クラス、学年、どうよ。


母親としては、
これ以上、
時間の無駄遣いさせたく、ない!!(そっち?イジメとかも気になるですけど。)


それでなくても、
次男坊は今はプログラミングにハマっていて、
勉強そっちのけでやってる感満載なんでドンッ


ゲーム(Switch)は15分(定期テスト前までは1時間〜2時間だったけど終わってもそれで良いらしい。お兄ちゃんに許可とるのが嫌らしい。)、


スマホは、塾の時に少し動画見る程度でなんとかまだ平静を保っていたのに、


なんやコレ、また、
揉め事勃発かっ爆弾




次男坊にいつ知らせようか。
あーどう展開するんやろうか。
汗汗汗汗汗汗汗汗



と心配していたら、


クラス、学年のグループLINE


「外した。
あんなのめんどくせー。」


おー👏
そうしておくれ
ホッとしたです。





さっきのブログにハートのこと書いたら、
今日久々コーヒー淹れたんだけど、

ハートが、、、


ちょ、ちょっと、なんちゃって?かなあせる

まあそれでも、
嬉しくてコレクションしましたよ❤️




夕ごはん。
我が家では珍しいハヤシライスドキドキ

ハヤシライス(豚肉)

豚肉のソテー野菜のソテー

ポテトサラダ、ブロコ、トマト

レタス

コンソメ味スープ




最近は、夜に、少量と言えど、
ご飯食べちゃってるよね〜ダウンダウンダウン

ダイエットのブログを拝見するたび、

みなさん偉いなって思う。