めっちゃ帰りが遅くて、
18時半になる前に学校へ電話した途端、
帰ってきた。

生徒会の先生と話が出来て良かったビックリマーク



担任からの電話で心配したけど、

仲良し5人組で流行ってる遊びが、
小学生並みだった事と、
(次男坊が一人で勝手にしてるのとは違って良かった)、

もう一つは、ダメだと知らずにそれで遊んでいた。しかも、「どこでもドア〜」とか言ってダウン


それは、
主任の先生(男の先生)と一対一で話したらしいけど、
とても良い先生で、いい話してくれたよ。
って言ってた。

次男坊の立場(義務教育、中学校)も理解しながら、
失敗はしていいけど、
そのハードルを上げていかなくちゃね。
勉強とか他で頑張ってるし、
生徒会に入ってるのに、
良いお手本にならなくちゃ的なこともね。


担任はきっと、
初めての担任で一生懸命なんだな。
次男坊の事を思って、
女の先生目線でちょっとうるさく感じるし、
言い方が下手くそだから次男坊も嫌うけど、
次男坊の良いところを伸ばしていきたいと思ってます。て言ってたから、安心した。


それは、小学校の先生も同じだったから。



楽しみだな。





我が家は最近は、手作りケーキも作らないし、
ホールのケーキも買いません。
今回は私用に、
ちょっと大きめのケーキを選んでくれて、
手作りのハートメッセージをつけてくれました。

母は、お赤飯と天ぷらを作ってくれました。

美味しかったとてもとても。

エビって天ぷらが美味しいと思う。

ぷりぷりして。


お赤飯は三口しか食べれませんでした。

また明日のお楽しみ。

ケーキも半分また明日。




お兄ちゃんは、忘れてた汗


去年一昨年は、休みだったという事もあって、

ケーキとかお花とか何かプレゼントもくれてたけど、



本日はリモートで、

すっかり忘れられてましたあせる




「何が欲しい?」

て聞かれたから、



「気持ち」


って言っといた。





それから、実力テストが返ってきた。

偏差値出ると聞いてたけど、出てなかった。

順位も分からん。



気になる。