朝の具合悪さから復活して、
まぁまぁ元気に過ごせました。


明日は、塾に行き始めての
初めての定期テストなので、

安心の塾へ。

「いってらぁ〜ラブラブ

もう本当に有難いドキドキ
塾なら勉強しなきゃいけないし、
この前ちらっと


「おれ、塾のおかげで、 
短時間で覚えられるっていうか、
集中力がついたよ。」


そんなこと言ってました。


だからとて、
塾辞めたい、面白くないって、
すぐ発言しちゃう次男坊です。

家でも勉強しません。



帰り際、先生に応援されたっていうから、
聞くと、


「〇〇○次男坊はちゃんと点も取れるし、力もあるから本番に字を綺麗に書いたり、
次回は期限に間に合う様にワークを出せる様頑張って。

て言われたよニコニコ



ホンマ、次回はやらかすなムカムカ

そしてホンマに点取れます様に🙏




夕ごはん。

明日はお弁当ないんだけど、

さつまいもの煮物とか

レンコンのピリ辛炒め、を作り置きしました。

煮豆は母作。


鯖は、この前買った真鯖を塩でしめて冷凍しておいたもの。を焼きました。


食欲ないまま食べたんだけど、

鯖を半分残しただけでした。