健康診断の結果は、



やはり、

L D Lコレステロールの値が高かったです。

しかも去年よりも食生活気をつけての話です。


魚多め、豚肉少なめ、チョコ減らすなど。




去年よりプラス19。ちょっとびっくり‼️




後は全く問題なかったです。



が。




婦人科ならではの検査項目


FSHとエストラージオールの値



話は聞きましたが詳しく分かっていなかったので

調べると、


FSH(卵胞刺激ホルモン)の血液濃度は、20〜40歳では10mIU/ml以下(以下単位は略)ですが、更年期になりますと、30以上になってきます。 血液検査でエストラジオールが20以下、FSHが40以上を示すなら閉経と診断されます。



とありました。




私、45.4と 5.0未満




え?

すでに、へ、閉経?





7月末のアレは、

ほんとにほんとの

最後のフィナーレ?!




だった模様ですダウンダウンダウン





ただ今回の結果で安心したのは、



きちんと、更年期だから、

L D Lコレステロールの値が高くなっていると言われること。

これが内科だったら、

食生活だの薬服用だの言われてストレスになるあせる



ちゃんと治療すれば戻るし、

このまま放っておいたら、

歳とったときに、動脈硬化になったりするから、




今ちゃんと診てもらえて、

良かったです♪




次はカウンセリングです。