無事、検診終わりましたビックリマーク



乳がん検診はエコーです。



私が検診初めてと言うこともあり、
女の先生の話のオンパレードで、

乳がんはね、自分で触ってだいたい分かるから、
時々触診するのよ。

分かったら、放っておかないで、
診てもらって治療するのがいいの。
早ければ早い方が簡単に済むの。

なのにね、
膿んで壊死して臭いのに放っておいて、
来る人がいるのよ。

自分の身体大事にしないとね。

エコーだけじゃなく、
マンモグラフィもすることよ。


様子を見て、
1ヶ月後に来てくださいって言われたって来る人もいるんだけど、
それじゃあ手遅れよ。


先生も見落とすことあるから。
自分の体調とか悪いとね、あるから。
100パー安心ってわけでもないからね。


2年に一回はマンモグラフィ、
毎年エコー、することよ。





はい。

「そうですねドキドキ

マンモかあ〜タラーと思いながら、

「大事ですよね」うんうん。


「でもあれって、生理の日とか避けた方が
、、、」




もうこの歳なら関係ないでしょ。




「あ〜。あはははハハハ」





ピシャ、ピシャーと痛いあせる





だけど、

体調で見落とすって、、、



怠慢かっメラメラ










じゃ着替えてね。


と終わりました。




あの〜、
私のお乳の状態はどうなんでしょう・・・





ま、今のところなんともなくてもね、、、




↑あ、これか。私のお乳の状態は。






つづく