今日は昨日より体調が良くて、
夕飯に、鯖寿司食べましたラブラブ


シメサバの昆布じめを、酢飯を握って乗っけただけですけどねドキドキ

食べれて幸せでした合格




前記事の
THE•いい加減の次男坊は、

ホンマ、勉強するの嫌みたい汗汗汗



1日の時間割通り、なかなか進まないっあせる




夢中になるやりたいことがあれば良いけど、


今はプログラミングやゲームが息抜きで、



一日中息抜きばっかやっドンッ




私に、許す、放っておくという心の余裕があれば良いですが、


今の塾は進学塾で、勉強して上にいこうという気持ちがないと、


本人もしんどくなるのでは。

と思います。




まあね、今は、ダラダラでもいいのかなとも思うのよ。


大事なのはラストスパート!


頑張りすぎて肝心な時に勉強今より嫌いになって萎えてしまうってのは1番避けたいです。



今は本人が良いように伸び伸びやりたいようにやらせて
見守ることが大事だと、
心の片隅にはあるんです。



でも、
もう少し頑張ろうよ。て思ってまう。
今やれば後楽だよて思って言うてまう。




毒親みたいですハートブレイク




自分は毒親にならない様にって気をつけてるつもりでも、なってしまってますハートブレイクハートブレイク






私の育ちはもっとそうだったし、
普通だと思ってたし、
わたしは頑張れたから、
頑張れないのは、怠けてるとか不真面目とか思ってしまう。




ただ次男坊は、歯向かう強さがめっちゃあるんで、ある意味頼もしい!!



ですが、そんな次男坊でも今後は分からない。


生かすも殺すも私次第。




今気づいてよかったかな。




ただまた繰り返してしまいそうで、



何かホンマに私、変わらんとあきまへんわあせる