今日コロナワクチン接種2回目でした。


凄く怖い気持ちの中受けましたが、

今日の先生は上手で痛くなくてホッとしました。

が、暫くなんか打った所が、

痛重だるというかそんな感じでして。


副反応の話をすると、


「大丈夫ですよ(言われてるほどならないという意味の)。

病は気から。って言うし。」



なんかその言葉通り、4時間経ちましたが大丈夫です。帰ってすぐ鎮痛剤飲んでおきました。


母は夜中ぐらいから熱が出たらしいし、筋肉痛みたいなだるさもあったようなので、

少しビクビクの経過観察中ですガーン



豆苗。窓辺に置いたら真っ直ぐシャキーン!

としました。

写真下。向かって左側が昨日。右側が今日。


次男坊も、

真っ直ぐシャキーン!

としないかなぁ〜えー


ま、少しはこの夏成長したニヤリ


この夏成長した!と言えば、



次男坊の身長!


私と同じくらいになりやしたニヤリ