この間からの雨で買い物にいけなくて、
節約、凌ぎ、かさ増しと名を変えてご飯作っていましたが、今日少し買い物できました音譜

用事で出た先の最寄のスーパーは、
いろいろ安かったです👛
牛肉買ってきましたよドキドキ少しだけど。

昼には、鮪のお刺身で鮪丼割り箸
トロっとしておいしかったデスぅアップ
写真撮る暇なく食べてしまいましたほっこり



そんなことよりよぉ〜えー
この緊急事態宣言最中のブーイングの中、
(誰にって、ジジババ)
行ってきた高校見学🏫

行って良かった!

いろいろ噂では聞いてましたけど、
やっぱり実際見たり話を聞いてみないとね。

(そんなこと言ってお兄ちゃんの時なんか、実際入学した学校には入学後やからね、行ったの。それくらい急な話やったにやり
それに入学式は行けなくて元旦那が行ったっおーっ!


今のところ次男坊、
今日見学した高校「」とか言ってますえー?

国公立の大学目指してる子にはとても良い学校です。それでも上層部だけ合格みたいなそんな合格者数。

ハアなんか考えちゃうな。
男の子やし、就職大事やし、だけど、良かれと思って、とりあえず頑張れアップちゅうのも違うような気ーするし(大学受験)、、、
いろいろ経験(習い事とか沢山やらせて選ばせるって良いみたいね。裕福な人は良いね。)させてないから、本人も狭い世界しか知らなくて、まだ将来のビジョンnothingぼけー

ナッシングやからとりあえずお勉強しましょうなんて言っても、そら反発するわぐすん

反発しないでやれたとしても、あとあと苦しむ(事もある)から。

自分で考えて選ばないと結局後悔する。

私みたいな人生歩ませたくないです。


でもよぉ〜、うちには私学に行かせるお金の余裕もなくて選択肢も狭くて申し訳ないのは重々承知の上での話なんだけど、


大家さんしてFXして楽して暮らす❤️

ちゅうのやめてもらえるかな。
もういい加減、言わないでくれる?





今日の夕ごはん。
牛肉の焼き肉がメインです。
長芋のソテー美味しかったラブ
母からのお裾分けの、鶏手羽元の圧力鍋煮も美味しかったピリ辛で。
レタスの上っ葉を茹でてかさ増しした酢の物も美味しかったぶちゅー昨日から作ったカボチャサラダも美味かったラブラブ

レタスとオクラと牛肉と厚揚げが今日加わったアイテムですニコ


今日暑い中たくさん歩いたから、ビール日和だと自分で決め込んで、缶一本飲みました🍺

ヘロヘロポッポでぇ〜す汗