今日は蒸し暑かったな。
明日からまた陽射しがキツそう晴れ
干からびちゃうよねアセアセ

1人ゴチってたら、

次男坊「シワシワになっちゃうね(ニヤリ)」

私をすぐ老人扱いしますヒドイ汗



今日、普段あまり鳴らない家電が鳴りました。
ちょっと緊張して、高い声出してでてみましたら、

パスモが見つかった!の連絡。

でも最寄駅ではなく、取りに行くの迷って、
あ!と思い、

残金分かりますか?
て聞いたら、

な、な、何と!

「27円です」

確か昨日の時点では、1000円弱だったはず。

悪い人がいるもんです。
まあでも、お金に困っていたんだなと思えば、
お役に立てて良かったです。

次男坊よ、落とさないように気をつけるんだよ。リュックのポッケに入れなさい!て言ってたのに、ブランブランさせてたやろ💢

でもただなんで落ちたか今でもわからない。
簡単に落ちなさそうなんだけどなあ。





今日の節約料理。
前に冷凍していた手作りハンバーグを、
トマトジュースやらで煮込みました。
(お家で採れたミニトマトも入ってます)

高野豆腐の煮物、春雨サラダ、
色味の悪い味噌汁、アボカド。
高野豆腐や春雨、シーチキンを常備しておくとなんとかなります。

あとは、油揚げとか豆腐、もやし。
トマトやキュウリもあると、彩り豊かになりますね。

ミニトマトと赤のパプリカは、ジジババの家庭菜園のものです。助かりますニコ

明日は何しようかなぁ。