コロナワクチンを接種してきました。

1回目です。


父母は痛くなかったと言っていましたが、

私は痛かったです笑い泣きチョピっとあせる


お兄ちゃんは職域接種で、モデルナでしたが、


痛かった!と言っていました。


母は打った当日から翌日、お兄ちゃんは翌日、腕が上がらなかったりダルかったり。母は未だに腕ピンク色です。


父だけ、なんともなく過ぎました。


私も明日怖いです。



本日の夕飯は、唐揚げです。

大豆粉まぶして揚げ焼きです。

かぼちゃのサラダもあります。

ビールを飲むぞ!決めていたので、

そのアテに、茄子の塩昆布和えにカマンベールチーズを加えたものを作りました。

美味しかったですちゅー


ビールは普段ほとんど飲まないし、ワクチン打ったのに、控えるべきところ、

飲みたくて飲みました。少し父にあげました。




今時の中学生の宿題は、いろいろ大変ですね。

次男坊は順調に終わらせているけど、書いてまとめるものも多くてチーン


美術とかも、次男坊なりにきちんとやってるんだけど、もうちょい綺麗にしたらと口うるさく言ってしまう。

2学期はもう今から始まってるんだから雑にしない!と神経質になってしまう。


もう〜1人で受け止めきれないことばっかりで、


最近は、好きな読書にも没頭出来ないほどボーっとしてしまう。

更年期だからかな。


結局そこ?