中学校最初の通知表。


予想通りですガーン


うちの次男坊、

普段のプリントやノートが汚ないムキー

テストではめっちゃ綺麗に書くんだけど、

普段は面倒くさがったり、

公文でシャシャシャーと書く癖が増してしまった。


5や4を取れる点数なのに、凹む。


授業態度も、クラスを引っ張ると言う良い面もあれば、やかましいと言うマイナス点もあり、、


当人は、自分が思うより良かったニコニコって


もう〜〜〜どないやねーん❗️


設定がいっつもいっつも低すぎるっちゅうねーん❗️


まあ、点数より評価が高いのもありますキョロキョロ


はあ〜。勉強で得点取るよりも、


字を丁寧に面倒くさがらずに書く‼️


ちゅう課題の方が難しい次男坊。


変わって欲しいな夏休み。

なんか俳句みたい…


だから塾にチェンジしたビックリマーク


その塾は手厚い指導で有名で、

今までキャンセル待ちとかだったんだけど、

運良く入れたのですおねがい



今夜の夕飯。

昨日のアブラガレイのフライを卵丼(お砂糖はラカント使用)にしました。おすすめラブラブ


厚揚げのpizzaが初レシピ。

オクラとトマトを乗っけました音譜

美味しかったウインク息子達にも大好評グッ



夏休みはめちゃくちゃ忙しアセアセ


次男坊は学校の宿題はさっさとやり、

すでに何個かおわらせたようだけど、

汚い字でタラー

駄目やんかガーン

直せムキー



後は、公文と塾でしょ。

初の模試もある。


今は全くノー勉ダウンダウン今からやりなさいよという言葉は届きませんショボーン


そして最大の仕事(しごと?)は、

生徒会に立候補するから、原稿やらタスキやらポスターやらを用意しなければいけないこと🌀


まあまたこの事については、書きます。