昨日のレシピ本のお料理をいくつか作ってみました。
夕飯は、米類は食べません。私だけね。

①いんげんのクリームチーズおかか和え

③油揚げのチーズピーマン巻き


②は自分がよく作るチキンのソテー
今日は、大豆の粉を使いました。
最近は、米粉とかよく使っていたけど、やっぱり、おからパウダーとか高野豆腐の粉とかに戻そうかな。きな粉も美味しいみたいです。

初めて、ラカントSを買って使ってみました。
煮物に使ってみました。

お砂糖は普段、きび糖とかオリゴ糖とか使っていますが、お弁当の卵焼きは三温糖を入れて甘く作っています。でも、それもやめようかな。


クリームチーズのおかか和えや豆板醤とチーズの組み合わせはシンプルなのにとても美味しいです。


次男坊は嫌がったけどね。


その次男坊、昨夜は塾から歩いて帰ってきました。夜道を汗だくで滝汗3キロほどあるのに。


今日は学校帰りに公文に行き、夜は塾です。

公文は来月から英語だけ続けます。

塾は集団で、楽しいようですニコニコ



いろいろ書きたい事は沢山あります。