箱根で初ゴルフ | 理想はスローライフ

理想はスローライフ

2011年3月に大腸がん発覚
「遺伝性非ポリポーシス大腸がん」と診断されました。
定期的に検査をして現在経過観察中です。

昨日は箱根で初ラウンドして来ました⛳️


前夜に雨が降ったようで朝はヒンヤリです。



目覚めの温泉は大浴場の露天風呂に入りました。
掛け流しの温泉が付いてるのに熱くて入れない😂



朝食を食べてゴルフ場に向かいます🚗💨



今どこ?


と従兄弟から電話🤙


ホテルの駐車場を出る時でした。


ゴルフ場までは約15分程で着きました。




従兄弟夫婦とは2年ぶりの再会です😊

お友達は緊張しながら初めての挨拶を交わしましたが


従兄弟も奥さんも気さくな人ですぐに打ち解けて会話も弾んでいましたよ口笛


 練習グリーンで少しパターの練習をしてからスタートです🏌️‍♂️🏌️‍♀️



スタートホールはフラットでフェアウェイも広くて綺麗なホールです⛳️ 


スタート前に従兄弟が

最近初心者用のティーグランドが出来たんだよ!と



えーホントですか?私ヘタだから初心者ティーから打って良いですか?
少しはスコアが良くなるかしら😊


とお友達は嬉しそうに言ってました音譜音譜



私の朝一ショットはイマイチでしたが


従兄弟夫婦は2人ともナイスショットです🏌️‍♂️🏌️‍♀️


ショットは安定してるし飛距離も出るし

アプローチもパターも上手いんですよ〜



私はと言うとアプローチはイマイチだし😰

時々ミスショットは出るし💦


まぁいつもの事ですがね


コースはフラットのホールがあれば

打ち下ろしのホールもあり


そこそこ距離のあるコースです⛳️



打ち下ろしのホールは景色も良いんですキラキラキラキラ

見晴らしの良いホールでパチリ🤳


芦ノ湖を走る海賊船⛴



噴煙が上がる大涌谷方面



お天気にも恵まれ楽しくラウンド出来ましたニコニコ



結果は従兄弟夫婦は上がって見れば夫婦同じスコアでした。どこまで仲がいいんでしょうハート


私は初めてのコースの割にはいつもと変わらないスコアだったので良しとするかな😅




今年に入って3月を除いて月2のペースで⛳️行ってるのでスコアも低め?高め?安定かな?なんてね💦




さぁ遊んだ後はしっかりお仕事して次回のゴルフを楽しみに頑張ろう💪




明日は本部で定年を迎えた方が雇用延長で初出勤されます。
先日店長から「仕事を教えて下さいね」と言われたけど
私だってまだ入社して2ヶ月しかたってないんだよね〜
やっと仕事覚えた所なのにどうやって教えたら良いのよ!
ちなみに60代男性です。