大人も子どもたちも共に育ちあう

をテーマに過ごしている

保育士ママあいてぃです。



あなたは

こどもの頃に絵本を読んでもらったことは

ありますか?


どんな絵本が記憶に残っていますか?



好きな絵本は何でしょう?



こどもの頃の記憶を

ちょっと思い出してみてくださいね。

{2017C311-53E1-445E-B8B9-520F16DEB1C6}
さてこれは何でしょう?



ヒント①福音館書店から出ている絵本です。


ヒント②主人公は2匹の動物です。


ヒント③
大きなたまごであるものをつくります。





正解は・・・

{DED30F2F-CFFE-4D75-9A45-F3953262068F}

絵本「ぐりとぐら」

ぐりとぐらの帽子です。


今年度は、

ワガコの通う保育園70周年です。


保育園バザー

ぐりぐら班の班長をさせてもらっています。


今年は、
記念すべき年なので
体験コーナーが新設されました。


ぐりぐら班では・・・


思い出のプレゼント

〜ぐりぐらフォトコーナー〜

を開催します。


可愛いお子さんと一緒に

ぐりとぐらになって写真はいかがでしょう?


ご兄弟・家族・親子・孫子・おひとり。

一眼レフカメラを使っての本格撮影です。



バザーまで残り1ヶ月。



参加していただく皆さんが

喜び・楽しい・嬉しい

がいっぱいつまった時間になるよう

仲間とともにつくりあげていきたいです。


{DD525F4E-ED47-4FF4-B52B-8AA7E90E605C}
「エルマーとりゅう」

{ABE96CF3-50E5-4580-AE5C-2E595A595E1F}
「わたしのワンピース」
 
{393526CC-F26A-4670-9E51-86839680912C}
「きんぎょがにげた」

などなど手作り品が並びます。


保育園バザー行ってみたいなという方は

ご連絡お待ちしています。