大人も子どもたちも共に育ちあう
をテーマに夏を過ごしている
保育士ママあいてぃ(aiti)です。



     


今月は平和を考える月です。

「平和を実現する人は幸いである。
その人は神の子と呼ばれる。」
          ~今月の聖句より~



先日、

保育園のプレルームに

行ってきました。






毎回、

園長先生の言葉が心に響きます。


戦後71年。

「憲法9条は絶対に変えてはならない。

慰安婦問題も徴兵制度も自分のことに

置き換えて考えてください。

我が子が戦争に召集されたらどうです
 
か?」



「平和を願うだけでなく

実現する人になってください。」


幸せだと思える社会の大切さ

布団にゆっくりと身体を

休めることの安心

家族みんなが笑って過ごせる毎日。

当たり前と思っていることにこそ


「ありがとう」の気持ちが

大事だと感じましたピンクハート


ワガコと一緒に絵本から学びたいです。