消え行くモノ

消え行くモノ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

今日は天気が良かったので朝から長男のCB400SBの

バッテリー上がりを復活させ、その後はFZR250の気になるところを

弄っていました。

 

整備と言えるのか分かりませんが地味な作業で一日終わりました。

 

まずスクリーンが全体が黄色くくすんでいるんですが

割れを修復した際にハミ出たエポキシ接着剤をヤケクソで

塗ってしまったのでムラムラになっています。

その時は新しく買おうと思っていましたが結局買わずじまいで

エンジン不調で買う気が無くなっていました。

 

それと当時はスクリーンをとめているボルトも3箇所腐っていて

外れなかったのですが今日はネジザウルスを使って

全て外せました。

 

そこで、エポキシを剥がし少しでもマシになるように

ペーパーをひたすら掛けまくりました。

 

ボルトは全て折れましたがスクリーンが外せたので作業性向上です。

何とか目立つムラムラは無くなり全体に白くなりました。

 

ここから更に磨き込んで行けば少しは透明感出そうです。

 

次にタンクの赤いラインが無かったのでテープを買いに

ナップスに行きました。

 

今日はナップス混んでましたね。

 

タンクは塗り替えた時に赤いラインを剥がしたので

カウルとのバランスが悪いです。

買ってきたテープで元の位置にラインを引いて見た目統一感出ました。

シートは張り替えないとシワシワです。