今日は天気が良かったので朝から長男のCB400SBの
バッテリー上がりを復活させ、その後はFZR250の気になるところを
弄っていました。
整備と言えるのか分かりませんが地味な作業で一日終わりました。
まずスクリーンが全体が黄色くくすんでいるんですが
割れを修復した際にハミ出たエポキシ接着剤をヤケクソで
塗ってしまったのでムラムラになっています。
その時は新しく買おうと思っていましたが結局買わずじまいで
エンジン不調で買う気が無くなっていました。
それと当時はスクリーンをとめているボルトも3箇所腐っていて
外れなかったのですが今日はネジザウルスを使って
全て外せました。
そこで、エポキシを剥がし少しでもマシになるように
ペーパーをひたすら掛けまくりました。
ボルトは全て折れましたがスクリーンが外せたので作業性向上です。
何とか目立つムラムラは無くなり全体に白くなりました。
ここから更に磨き込んで行けば少しは透明感出そうです。
次にタンクの赤いラインが無かったのでテープを買いに
ナップスに行きました。
今日はナップス混んでましたね。
タンクは塗り替えた時に赤いラインを剥がしたので
カウルとのバランスが悪いです。
買ってきたテープで元の位置にラインを引いて見た目統一感出ました。
シートは張り替えないとシワシワです。





