いつも私のブログを読んで下さりありがとうございます照れ

先日お亡くなりになられたフランスの俳優アラン・ドロンさんガーン

私が小学生の頃に大人気でしたニヤリ

あの頃は私の回りでアラン・ドロン派とチャールズ・ブロンソン派の女子で分かれてましたニヒヒ

アラン・ドロンは誰が見てもハンサムでもてるのも解りますが当時はなぜチャールズ・ブロンソン?🙄と疑問がえー

昔はテレビで洋画を吹き替えで放送される事も多く月曜日、水曜日、金曜日にやってましたニヤリ

そんな中、アラン・ドロンの『太陽がいっぱい』も何度も放送され知名度はバツグンでしたねニヤリ

ちなみに私はその当時『荒野の用心棒』や『ダーティハリー』のクリント・イーストウッドが大好きでした爆笑

女優では『マイ・フェア・レディ』『ローマの休日』のオードリー・ヘップバーンラブ

話がそれましたてへぺろ

アラン・ドロンの名作は『太陽がいっぱい』なんだろうけどキョロキョロ

アラン・ドロン出演作品で私が一番印象に残っている映画は『レッド・サン』ニヤリ

なぜかと言えば当時、日本で人気のチャールズ・ブロンソンとアラン・ドロンが共演し、そして三船敏郎さんもサムライ役で出演したとんでもない映画ニヒヒ

この作品は西部劇で日米修好でワシントンの大統領へ届ける宝刀を列車強盗は奪われそれを奪い返す三船敏郎さんとアラン・ドロンに裏切られた強盗のチャールズ・ブロンソンが協力してアラン・ドロンを追う話ニヤリ

アラン・ドロンが悪役でしたニヤリ

チャールズ・ブロンソンが三船敏郎さんからおにぎりをもらって食べてるシーンが美味しそうで今でも覚えてますねニヤリ

後めざしか何かの魚を食べてた様な?🙄

そしてアラン・ドロンと言えば香水ウインク

私も以前に誕生日プレゼントで女性から頂きました爆笑

アラン・ドロンはこの青いサムライの香水が有名ですが私が20代前半の頃は別の香水が有りましたニヒヒ

こちらの香水は結構甘い香りでしたね私も使用してましたニヤリ

私が最初に買った香水だったかも?🤔

今持っている香水はこちらウインク


サムライもまだ残ってますしブルガリも香りが好きで購入しましたニヤリ

こちらの4711のムスク!

一番のお気に入りでしたがかなり前に廃番して後少し残っているかな?🙄

でも最近は香水も付けなくなりましたえー

香りがキツイとスメハラとかうるさいし、食事では味にも影響するしねキョロキョロ

今日の朝ごはんはカフェで少年ジャンプを読みながら照れ

『sakamoto days』では太郎が痩せた姿のままニヒヒ

チェーン店展開も本気みたい爆笑

昼ごはんは中華料理店で照れ

茄子と豚肉の炒め物に豚骨ラーメン酔っ払い



アラン・ドロン様、心よりご冥福をお祈り申し上げます。