昨日の朝、ホテルで目覚めてから右目がゴロゴロと違和感がゲッソリ

逆まつ毛?物もらい?原因が分からないキョロキョロ

昨日は大阪から自宅に帰ってきて暑さも有り眼科に行く気にもならなかったえー

今日の朝はいくぶん症状も治まりとりあえず朝ごはんへてへぺろ

カフェで今週の少年サンデーと少年マガジンを読みながら照れ

少年チャンピオンとモーニングもてへぺろ

モーニングに連載中のアンメットは三瓶とミヤビが海外に滞在中での出来事ニヒヒ

感染症の拡大に三瓶自身も感染、原作漫画のアンメットはまだまだ続きますてへぺろ

食事の後は洗濯にクリーニング出しと引き取りを照れ

冬物のセーターやダウンコートも仕上がってきてかなりの数の引き取りにポーン

治まったと思ってたがやはり目に違和感がキョロキョロ

やはり眼科に行く事にキョロキョロ

眼科では来月に行う予定だった検査も前倒しでやってもらう事にニヒヒ

先生に診察してもらうとマイボーム?🙄と聞き慣れない言葉がゲッソリ

どうも目を保護する為にマイボーム線から分泌される脂が違う場所から出て来て固まって眼球に触れているとニヤニヤ

マイボーム線梗塞?🤔

私も来週で還暦だが初めて聞く症状えー

治療はまぶたに麻酔をしてこの固まりを除去して終わりでした笑い泣き

ちょっとしみる感じ?🙄

取れた固まりを見せてもらうとめちゃくちゃ小さいのが2つニヤニヤ

この固まりは自然に取れる事も有るがそのまま眼球をキズつけて炎症を引き起こす事も有るらしい滝汗

治療の後は昼ごはんに中華料理店へ照れ

えびと野菜の玉子包みに豚骨ラーメンを酔っ払い



それにしても年を取るとあちこち悪くなるもんだね笑い泣き