最近見つけたグルメドラマの2つを照れ

まずは【こんなところで裏切り飯】ニヤリ

志田彩良さんと伊武雅刀さん主演のグルメドラマ照れ

こちらもTVerで知りましたウインク

ホテルグループの社長に伊武雅刀さんがその出張アテンダントに秘書の志田さんがニヤリ

グルメの社長の舌を出張先のご当地名物で満足させるドラマなんですがありきたりのご当地名物で無い所が面白いウインク

第1話がグラタン、第2話がジンギスカンでした酔っ払い

次は【居酒屋新幹線】ニヤリ

損保会社の内部監査のサラリーマンが出張先の土地ならではの酒と肴を帰りの新幹線の中で味わうドラマですニヤリ

駅弁やスイーツも出てきます

主演は眞島秀和さんでテレビに良く出ている俳優さんです照れ

こちらは出張先が北陸、東北が多い事から私の良く利用するのぞみやひかりの新幹線は出てきませんてへぺろ

そして飲食する帰りの車内はがらがらです爆笑

この番組の見所はやはりご当地グルメに酒、駅弁です、観ているだけでよだれが酔っ払い

私の場合、遠征の行きは観劇目的で飲酒は控えてます、帰りも駅から自宅まで車の運転が有るので飲めませんキョロキョロ

だから羨ましいねニヤリ

さて今日の朝ごはんは松屋のソーセージWエッグ定食を照れ


昼ごはんはいつもの中華料理でウインク

鳥の唐揚げと茄子の炒め物のランチに豚骨ラーメンを酔っ払い


茄子で口の中を火傷しました笑い泣き