第376回 はなの木会例会

令和6年 6月16日(日) 13時15分~15時 

名古屋市障害者スポーツセンター 1階ボランティアルーム

  参加者:15名(会員6名・家族1名・ST2名・見学1名(家族1名)・CPA4名)

 

◎近況報告

•自転車で一時間かけて鶴舞公園まで行った。バラの花がきれいだった。

•変わらず元気で、庭木の剪定や草刈りをしている。近所で音楽会を楽しんだり、ショッピングモールへ行ったりした。

•相変わらずだが、テレビで野球の試合を見た。中日を応援している。

•デイサービスに行っているが、仕事がなくて困っている。ゲーム(スイッチ)を楽しんでいる。

•喫茶店「ドリーム」の25周年感謝デーに行ってきた。行った時は満席だった。

•話すのが苦手だが、よろしく。デイサービスで運動をしたりしている。

 

◎報告事項

•総会と会計報告

1.   今期の会長はHさん、副会長はSさん、会計はSTのSさんにお願いすることになりました。

2.   2023年度の活動報告

3.   2023年度の会計報告

•愛知県失語症友の会連合会 総会・交流会(7月6日)への参加について

 

◎ハンドベルを楽しむ

•ハンドベルに触れるのは初めてというメンバーにも、まずは持ち方から教わりながら、ベルを一つずつ担当してもらいました。今日は「ふるさと」と「ドレミの歌」に挑戦。STのIさんの懇切丁寧なリードで少しずつ練習しながら、メロディとベルの音色を楽しむことができました。少し難しいかもという予想を裏切り、初めてにしては上出来だったと思います。

 

 

 

 

★次回は7月7日(日) 名古屋市障害者スポーツセンター