日時 :5月29日(水)14:20~16:10

場所 :総合リハビリセンター 通所リハ

参加者:前半4名、後半3名、ST1名、CPA 2名

 

<前半>

今日は4名全員ご出席。持ち寄られた新聞記事を音読し、記事の話題について話しました。

記事は、「中尾彬さん死去」「大の里最速V」「岩井明愛が逆転優勝」「桶狭間古戦場まつり『見どころは再現劇』」でした。

他の方がどんな話題を持ち寄りそうか予想できるほどに、毎回楽しく会話されています。

そのお仲間に入れていただける時間を本当にありがたく思いました。

 

<後半>

挨拶、体調確認の後、今日の課題は短文作成でした。

①形容詞+動詞 ②主語+動詞 ③④形容詞の反対語が2種類 という内容。

答えが2つありそうで迷う問題もあり、ゆっくり考えていらっしゃいました。

今日が最後という利用者さんもみえて、名残惜しくご挨拶しました。