日時 :12月13日(水)14:25~16:10

場所 :総合リハビリセンター 通所リハ

参加者:前半3名、後半4名、ST 1名、CPA 1名

 

<前半>

持ち寄られた新聞記事を音読し、記事の話題について話しました。

話題は、「大谷ドジャース」「ナナちゃん冬のUSJをPR」と生け花の写真記事でした。

大谷選手の契約金額に驚いたり、ナナちゃんからデパートの話題、生け花の中にロウソク?など、お話が広がりました。

<後半>

挨拶、体調確認の後、今日の課題は絵カード取りでした。

カードの絵と裏の文字を確認したり、発音練習を繰り返しながら、読み上げられたカードが1枚ずつ減っていきます。

最初に大きくカードを減らした方が1位かと思ったら、最後は全員残り2~3枚ずつで並び、盛り上がりました。

シクラメンの絵カードで、STのお誘いに乗って、有名なあの曲を口ずさんでしまったのですが(汗)、お分かり頂いた当事者さんもみえてホッとしました。