クリスマス会 | 会話パートナー あなたの声

会話パートナー あなたの声

失語症者の方の社会への一歩 仲間とともに
そんなお手伝いできたらいいな

日時 12月3日10時〜12時

場所 蟹江町多世代交流施設 泉人

参加者 当事者3名 ご家族3名 ST4名 意思疎通支援1名 意思疎通支援実習1名 CPA3名

子供2名

 

クリスマス会を行いました!

①近況報告

 

②クリスマスツリー作り(紙コップ)

紙コップにシールや綿等で飾り付けをして、各々クリスマスツリーを作りました!最後に皆さんが作ったツリーを組み立てて、大きなツリーにしました!

 

③椅子ヨガ

最近ヨガのインストラクターを取得した山本CPAによる、椅子に座って行うヨガ。椅子に座ってするので、当事者さんにも負担なくできます。そして、ご家族の方が日頃のストレス発散や自分の体に向き合うために、オススメだそうです。

 

④クリスマスビンゴ(プレゼント交換)

クリスマスにちなんだ言葉でビンゴをしました!みんなが持ち寄ったプレゼント、盛り上がりました!

 

⑤クリスマスの合唱♩

佐藤STがギターをかき鳴らし、みんなでクリスマスの歌を合唱しました。

 

◎最後にみんなで作ったツリーの前で記念撮影しました。

 

 

 

 

次回は1月7日(日) 10時〜 

運営会議