九州は何県に? | 会話パートナー あなたの声

会話パートナー あなたの声

失語症者の方の社会への一歩 仲間とともに
そんなお手伝いできたらいいな

日時:11月29日(水)14時25分〜16時10分

場所:総合リハビリセンター 通所リハ

参加者:前半3名 後半4名、ST1名、CPA1名

 

前半 

今日は2名お休みでしたので、1つのテーブルに集まって持ち寄られた新聞記事を順に読んでいきました。

話題は「紅葉が見頃の香嵐渓と寂光院」。そして「海が変だ」。

地球温暖化のためか日本近海でとれる魚に異変が起きているとのこと。「よくイワシを下ろして料理したよ。飲みながらね。」とOさんは楽しそうに話されました。

 

後半 

ニュース記事を声に出して読む。

「関門橋ができて50年」の記事から九州旅行の話へ。何県に行ったことがある?と話が弾みました。