日時  

R5.9.2(土)10:00~12:00

 

場所  

高年者センター岡崎会議室2

参加者 

当事者…5名、家族…6名

ST…4名

CPA…2名 

 

内容

▣自己紹介(名前、住んでいる市町名、わが町自慢)

▣スリッパ卓球(当事者)

▣トークタイム(ご家族)

 

今回、初めて岡崎でCPAの参加をさせてもらいました。

このサロンは岡崎の有志STがコロナ前に2回行って以来の

久しぶりの再開ということで、念願が叶った開催となりました。

自己紹介ではわが町自慢として、

藤田医療センターの近くの散歩コース、

里山のような所で野生の動物に会える、

カフェふわり、ラビデュパン、大樹寺など。

また当事者さん(夫)がどうしても嫌ということで私(妻)一人で来ました。

と言われた方がいました。

当事者さんのスリッパ卓球では、

ラケットの代用にスリッパや使い捨てスプーンや竹おじゃみなどを使用。

さらにはラリーが何回続くか、ピンポン球を2個や3個にしてみては、

とアレンジを加えながらみんなで楽しみました。

家族のトークタイムでは、

最初は控えめな会話でしたが段々と

活発な意見交換が増え交流できていたようでした。

 

次回の予定

R6.1.13(土)10:00~。会場未定。