7月の2週目、この日のミッションは

 

採血(いつも2 or 3本ですがこの日は5本)

採尿

心電図(術前検査)

肺機能(術前検査)

超音波[心臓)](術前検査)

入院受付

入院支援室で看護師さんと面談

最後に診察室

 

心電図では一度普通に心電図と血圧を5分

程度測りその後負荷をかけて測定すると言う

事でルームランナーのようなもので傾斜をつ

けて3分間早歩きをさせられましたしました。

(聞いてなかったよ〜💦マスク着用のままで

上半身はブラトップ一枚で裸足。想像すると

シュールでしょ😅)終わるとすぐにベッドに

横たわり再び心電図と血圧を10分くらい測定

しました。

 

超音波では何やら左の肋骨の下の方を念入り

グリグリされました。気になりますが…

 

検査が終わって入院受付と入院支援室へ。

今回3回目の入院という事で入院受付も支援室

もどちらも当日までに記入する用紙をもらった

りして大事な事を確認するくらいで簡単に終わ

りました。が、支援室では看護師さんに

「肝臓に負担をかけると出血が多くなったり

する事があるので手術の2週間前からは禁酒し

て下さい、えーっと(カレンダーを見て)あっ

今日はもう軽めにしていただいて明日からは

禁酒ですね😊ノンアルで我慢して下さい😊」

 

ええっーーーーー😱2週間前から?

 

休日前の楽しみが…がんになる前は一年のうち

363日は飲んでた私が今は休日前だけで我慢

してるのに…前の病院では言われなかったのに…

別に少しくらい大丈夫じゃ…

 

。。。。。。。。。。

 

先週「ご主人に説明したいので一緒に来れます

か?」と言われていたのでオットと共に診察室

に入りました。

 

「血液検査も問題ないしその他検査も問題ない

ので予定通り手術します」と言うとオットにCT

の画像を見せながら「3か所の再発転移のうち

2か所はオプジーボではコントロール出来なく

なっているので全身麻酔で切除手術をします」

と先週私に話してくれた事をもう一度説明。

そして手術に伴うリスク等の説明、オットから

の質問にも答えていただきました。

 

私が質問したのはどのように切るか?です。

原発切除の時は下腹部を横に20センチくらい

とセンチネルリンパ節生検で左右鼠径部のそれ

ぞれ縦に3センチくらい切っています。

 

「前回と同じ所を切りますが傷は少し延長しま

す。鼠径部はリンパも少し取ります」

先生の中ではもうイメージ出来てるんですね。

 

「リンパ…手術後大変になるやつですか?」

 

「そこまで酷くはならないと思いますよ。朝よ

り夕方が少し浮腫むと言う感じにはなるかと思

います」

 

「わかりました(ホントかな〜?)」

 

手術の同意書等をたくさん貰って終了〜

記入しなければ💦💦