タイトルが思いつかない…あせる

 

先週金曜日の病院デー。

採血、採尿、胸部レントゲン、MRI、CT

オプジーボ投与とフルコースです。

 

MRIもCTも造影剤使用だし更にオプジーボを

投与…こんなに色々体内に入って大丈夫なの

か?別日にした方がいいのでは?と心配に

なって先日の診察時に確認したところ問題な

いとの事でした。

 

「1日で全部やるのはayayaさんだけじゃな

いので心配しないで下さいむしろ何度も

来るのが大変だから一度で全部済ませたいと

言う患者さんの方が多いですよ😊」

 

「へぇ〜そうなんですね」

 

「別の日が良ければそれでもいいですよ」

 

「先生が大丈夫と言うなら同じ日でいい

です😊」

 

 

 

〜当日〜

 

1階 採血・採尿

2階 レントゲン(9:00〜)

1階 診察(9:00〜血液検査の結果が出次第)

2階 MRI (10:30〜)  ➡️ CT (11:00〜)

1階 コンビニでおにぎり🍙購入

2階 化学療法室(11:40〜)

1階 薬局(フェキソフェナジン)

 

1・2階を行ったり来たりでしたが結果的に

無駄のないスケジューリングで先生の言う

通り午後1時には病院を出られました😊

 

 

。。。。。。。

 

採血の結果は久しぶりにオール基準値内チョキ

《検査詳細情報》にHもLも無い!嬉しい。

健康なんじゃないか?悪い所なんてないん

じゃないか?って錯覚するよね〜

 

…と能天気な一方でずっと懸念しているのが

再々発の可能性のしこり。4月の検査の少し前

に気づいたけれどレポートでは小さすぎて指摘

されなかった。それが少しずつ腫れてきている

事は診察日のたびに状況報告しています。

 

いくら肉付きの良い私でも鼠径部付近は脂肪が

少ないし皮下の浅いところにあるので簡単に

しこりに触れる。これがジワジワとメンタル

にくるなぁ。

 

「実際に触ってわかるしこりがあるし今回は

絶対映ると思うんですけど、その場合どんな

対応になりますか?もう次はないと思うん

ですけど」

 

「オプジーボが効いてるか8月の検査まで様子

見ですか?」と質問しました。

 

せっかちな私は常に先へ、先への悪い癖💦

でもどうなるか知っておきたい。

 

「CTの結果を見てですけど…内臓に転移が無け

れば切除の方向で。切除します!」

 

こんな時、現時点で考えられる治療方針をキッ

パリ迷いなく答えてくれると心構えも出来るし

悶々としなくて済むので聞くに限る👍

 

「腸のリンパは奥深いので簡単に取れませんが

鼠蹊部と下腹部の取れるところは切除します」

 

そうだ!腸のリンパにも転移してるんだった💦

触れるしこりにばかりに意識が集中してて忘れてた!

 

 

2週間後に手触りで明らかに縮小してくれてた

ら(希望的観測💦)それはまたその時に報告&

相談すればいいとして…

まずはオプジーボが効いてくれる事と内臓に

転移がない事を願ってます。

 

肝心な結果ですが、最近は当日にレポートが

あがってこない事が多いらしく次の診察時まで

持ち越しとなりました。

 

2週間ヘビの生殺し状態です😫