既視感?既読感?あれ?と思われるかも

しれませんが先週金曜日の事ですあせる

 

2週間ごとのオプジーボ投与日。

採血、採尿を終え9時過ぎにレントゲンも終了

しコンビニに直行〜すると呼出し機のアラーム

が鳴った。見ると中待合室へとの指示がびっくり

 

完全に油断してた!速っ!まだ採血から1時間

も経ってないし、レントゲンなんてついさっき

終わったばかりなのにもう全部の結果が出てる

の?間違いじゃないよね?そんな事を考えな

がら何も買わずにコンビニを出て小走りで

中待合室へ。そこで5分くらい待つと【診察室

へお入りください】と表示。

 

採血、採尿、レントゲン全て問題なし。

発疹は太ももに玉子くらいの範囲でポツポツ

出ているくらいで体調もバッチリでーす👌

鼠蹊部のしこりはあずきの大きさから

あまり変化はないと先生に伝えると、先生

曰く大きくなっていないと言う事は効いて

るとも判断できるとの事ですがあまり変化が

見られないのは焦ります。皮下に触れられる

だけに…

 

とりあえずは再来週のCT検査の結果がどうか?

でも最近はレポートが当日に上がって来ない

のでその日には聞けないらしい。

 

その後先生が治療日誌をみて押印してくれ

たので予定通りオプジーボ投与です。

 

「ところで先生!前回また日誌を書く意味を

聞かれたんですよ!馬鹿してますよね?普通

同じ事を2回も聞きますか?あ、いつも先生に

愚痴ってすいませんあせる

 

「(笑)大丈夫です、何でも愚痴って下さい。

投書はしたんですか?」

 

「しましたよ👍 前回も本当に頭にきました

よ〜化学療法室💢ストレス溜まるので遠慮な

くこれからも全部先生に吐き出しますから(笑)」

 

「わかりました(笑)あっちで何かあったら

また投書すればいいですし」と先生に

煽られて背中を押されて化学療法室へ。

 

今日の先生、白衣の下はスクラブではなく

ワイシャツ。あれいつもと違いますね?と

言ったら「この後私居なくなりますので(笑)」

と。どうやら学会へ行かれるようです。

だから診察もセーブしてて診察も早く呼ばれ

たのかな?と後からそう思いました。

 

〜今日の化学療法室〜

今日の看護師さんは話し方も柔らかく笑顔で

感じの良い方。でもね、また同じ事聞かれ

たんです!私も我が耳を疑いましたよ。

これで3回目ですから!!!

 

申し訳なさそうに「あの〜この前も聞かれた

と思うんですけどこの日誌を書く意味って…」

 

「聞かれましたよ、これで3回目ですけど〜?

一度答えてるのにそれは共有してないんです

か?PCにでも入力しておいて下さい」

 

「あっいえ…一応答えていただけますか?

すいません🙏また次も…あと2、3回聞かれ

ると思います。てへっ笑大事な事なので…

すいません」

 

「え?また再来週も聞かれるんですか?もう

勘弁して欲しいですね!同じ事を何回も。

これって私だけですか?馬鹿にされてるんで

すかね?嫌な感じですね」

 

「いえ、何十回もしてる人は別ですけど…

それに決して馬鹿にしてる訳ではないです…

すいません」

 

この方は悪くないし終始これまでで1番まとも

な対応の看護師さんでしたが、再来週もその次

もまた同じ事を聞かれるかと思うとゲンナリ

だわ〜私はまだ頭もしっかりしてるつもりです

が…どうなの?この化学療法室。

 

 

この所デジャヴか?と思うくらい毎度こんな

事を書いてますが読む方もゲンナリですね。

怒ってばかりですいません🙏

 

この日はスタンバイしてから薬が来るまで

30分くらい待ちましたが途中で「お待たせ

してすいません、次の便で来ると思います」

と経過を知らせてくれたりカーテンを開けた

らしっかり閉めてくれたり(いつもは適当に

閉めて行くので完全に閉まっていない)と、

もはや普通の事をするだけで良く出来ました合格

と思ってしまう化学療法室なのです。