(メラノーマとは無関係です)

 

余韻が冷めないうちに。と思ったけれど

更新出来ず日時を手直ししたりで結局今に

なってしまうのは私のブログあるある。

 

先週木曜日はコブクロのファンサイト会員限定

ライブでした。通常のツアーと違ってレアな

楽曲が聴ける機会でもあります😊

 

例年、和歌山のビッグホエールという会場で

1日限りの開催なのでとても狭き門ですが

今年は大阪と東京の会場でそれぞれ1日づつ

開催されました。

 

その東京でのライブ1週間前に神戸在住の

コブクロファンの友人から

「私18日のチケット取れたんだけどayayaさん

は参加するのかなぁ?」とメールが来てたのに

それに気づいたのがライブの3日前の晩。

 

もうすぐ日付けが変わる時間だったけど

慌てて返信した。

 

彼女は神戸から朝は飛行機✈️で来て帰りは

夜行バスの弾丸日帰りで参加と言う。

 

当日は仕事終わりに会場に直行しようと思っ

てたけど、午後休を取ることにした。

 

彼女とは2008年ひょんな事でファンサイト

で繋がり2010年に宮崎で開催されたライブで

初対面をしましたが、その時は開演間際

だったのでほんの数分の立ち話程度でした。

 

あの宮崎から14年ぶりの再会は「宮崎で会っ

た事は覚えてるけど正直言ってお互いに顔は

よく覚えてないよね〜」🤣と爆笑で始まりま

した。

 

ライブまでの時間ランチしたりお茶して

お互いの近況報告や最近のコブクロに対する

愚痴(笑)など良く喋ってたくさん笑った。

彼女の関西弁が心地良い。

 

以前コブクロの小渕くん(小さいほう)が

食べたオムライス屋さん。

 

 

場所を変えてまだまだ喋る

 

 

 

 

肝心なライブのほうもMCでは涙が出るほど

笑わせてもらって←歌手なのに💦

一緒に歌って、飛び跳ねて、感動して、癒され

て本当に素晴らしかった。そして励まされた。

 

ここ数年はYahooニュースに載ってしまう

様な事があったりライブも曲によっては

不安定だったりで(苦言😅)不完全燃焼が

続いていた。それだけに久しぶりにそうそう!

これよこれ!これがコブクロのライブ!と

思えた。

 

「またライブで会いましょう〜」は

いつもライブの最後にコブクロが言う

締めくくりの言葉。

 

神戸の友との別れ際、私たちも合言葉のよう

にお互い「またライブで会いましょう〜」と。

またね。絶対にまた会おう。

 

今回は直前だったから思い切れたけど

ふと『1週間前にちゃんとメールに気づいて

たらどう返事をしただろう?』と思った。

副作用でドタキャンしてしまうかもしれない

事が怖くてもしかしたら「会場で会えたら

いいね」と約束はせず濁していたかもなぁ。

 

2月に始まった併用療法。いつどこに出るか

わからないと言われてる副作用に捉われて

少し先の約束事は躊躇するようになってしま

ってたかも。まだ起こってもいない事を

考え過ぎたら良くないな。

 

今は元気なんだから😊