先週金曜日は病院デー病院でした。

早めに到着したらMRIとCTは予定時間より

だいぶ前倒しで検査してくれましたニコニコ

その分検査が終わってから診察までの待ち

時間が余計に長く感じました。

 

検査後の診察が予約よりも大幅に遅れると

結果が悪いから後回しなのかな?とよからぬ

事を考えてしまいますね。

レポートが上がり次第なのか予約時間より早く呼んで

くれる日もあり“病院後仕事〜”の時はありがたいニコニコ

この日はお休み取ったので待ち時間長くても問題な〜い

 

中待合室に呼ばれ待っていたら次々入れ替わ

りに皮膚腫瘍科に入って行く患者さん。

他の診療科は午後担当医師の名前にプレート

が変更されて行く中とうとう私一人ポツンあせる

やっぱり最後?と思ってたら中待合室仲間が

増えてきました照れお昼過ぎてるけどこの方

たちも先生の患者さんかな〜?そんな事を

考えていたら診察室に呼ばれました。

 

。。。。。。。。。。

血液検査の結果は特に問題ないとの事。

γ-GTPとALT、ASTはまだHですが検査毎に

数値は下がっています。LDHは正常値にグッド!

 

体調も特に変化はありませんが腰の湿疹が

治らないのでスマホの画像を見てもらい

ました。先生に見てもらった画像を下に貼りました。

たくましい腰回り&汚くてすいません。

薬の影響もあるでしょうねと言う事で引き

続きフェキソフェナジンを処方されました。

 

珍しくCTのレポートが上がっておらず

(だから待たされたのかもね)先に来てた

画像を先生がザ〜ッと見ながら

「腸のリンパは…以前のコレがこんな風に

多少変化してますけど…大丈夫そうですね。

他に転移もなさそうだし、レポート見てから

また来週お伝えしますけど問題なさそうです」

 

ほっとしたところで鼠蹊部のBB弾(しこり)

を見つけた事をお話ししました。

 

「え?!どうなってますか?」と身を乗り出し

診る気満々の先生。見える場所じゃないけど?

ベッドに横になって触診?パンツ一枚になった

方がいいのか?走馬灯のように色々駆け巡った。

スカートをズリ下げようと「センチネルの傷痕

の奥の方なんですけど…」と言いながら立ち

あがり中腰になった時に「あっ!黒いもの

じゃないんですね💦」と先生。

「はい!黒くないです💦皮下にその大きさ

くらいのしこりを見つけたんです」と言い直し

座り直す。

 

無理もない私の言い方が悪かったんですショボーン

ちょうどPC画面に⚫️が縦にいくつか並んで

いたので「その黒丸くらいの大きさ…」

と説明したもんだから⚫️←このくらいの黒い

デキモノがあると思った様です。大きさを伝え

るのに黒丸を使ってしまった事が敗因ですね。

悪性黒色腫ならではの勘違い!?

 

簡潔に上手く説明できず噛み合わない事が

たまにあります。まだまだだな私💦

 

「しこりの件はレポートと合わせて画像も

もう一度精査しておきます。大きくなるよう

なら切除してみる言う事もありますが、

いま薬を変えることはないので」と。

 

しこりに関しては経過観察。まぁそれもそう

ですね。まだ治療は始まったばかりですから…

 

オプジーボ・ヤーボイの効果が得られると

したら2〜3ヶ月後からと聞きました。

いま初回投与から2ヶ月弱経過。

今後に期待です。

来週はオプジーボ単剤投与予定です。

 

※この下に腰の発疹の画像貼ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この発疹は第二弾。だいぶ落ち着いて

来たけれど第一弾の時の色素沈着もあり

汚いし痒い。お腹の方もタラコくらいの

大きさのこんな発疹が所々にあります。