あー前回の記事ダブってる〜今気がついた💦

編集し直して更新した時に確認したはずなのに、

ポンコツだなぁ、自分で自分が嫌になる。

 

火曜日は2回目のオプジーボ・ヤーボイ投与

からちょうど1週間目の診察日でした。

 

入院中にこのスケジュールが決まったのですが

14:10の診察予約とは言えその前(基本1時間

前)には採血とレントゲンを済ませる必要が

ある。午後休にしても採血等の時間を逆算し

て考えると間に合わない。

 

退院日の回診の時に主治医に交渉。

「火曜日は仕事の都合で少し遅れてもいい

ですか〜?」と聞いたらちょっと待って下さい

と白衣のポケットからさっと黒革の手帳(カッコ

いいねぇ)を出し15時くらいまでに来てくれれ

ば大丈夫👌と。

そこまで遅くはならないつもりですが…

相変わらずお忙しそうな先生にいつもわがまま

言ってすいません💦

 

 

〜診察日当日〜

 

「体調に変わりないですか?」

 

「それが…全然変わらないんです😊1回目の時

は3日後に発疹が出始めたのに…良いんだか

悪いんだかわからないけど今回はまだ何も…」

 

「そうですか。血液検査の肝機能の方は問題

ないです。来週はCT・MRIがあります。

その翌週からオプジーボ単剤始めましょう。」

 

まだ肝機能の数値はオーバーしていたけれど

下降しているので許容と言う事でしょう。

 

「本来なら3週間後に2回目投与のところ治療

が遅れましたけど効き目に影響はありますか」

 

「うーん(苦笑)そうですねぇ…なんとも💦

でもこればっかりは致し方ないですからね」

お茶を濁される…

 

「やらないよりはマシって感じですか?」

 

「うーん。まぁ…💦そんな事もないですけど

大丈ですよ」

お茶を濁される…

 

でもあれだ!オプジーボ・ヤーボイが効く気

満々だったけど治療が遅れた事がマイナス

要素になるのでは?とか気にする前に

そもそも効かないパターンもあるって事に

今気が付いた‼️ネガティブな事なんて全く

考えてなかったわ〜能天気過ぎる。

効かなかったと思うと急に怖くなって来た。

 

他にも聞きたかった事があって発疹は出ない

けど身体があちこち痒くて…これってただの

乾燥肌ですかね?と相談すると断定は出来ない

けれど副作用の可能性もあり発疹はなく痒み

だけ訴える人もいるとの事。

 

と言う訳で保湿剤とアレルギーの薬(フェキソ

フェナジン)を処方してもらいました。

 

肝臓の薬(ウルソデオキシコール酸100と

グリチロン配合錠)は服用終了になりました。

 

そして副作用がない😊と安心してる私に

今何もないからってもう大丈夫だとは限ら

ないですからね。発疹も下痢もこれから来る

かもしれないから何かあったら必ず連絡して

下さい。と釘を刺されました😅

 

ステロイドの軟膏もまだ半分くらい残ってるし

いつ発疹がでてもOK。今も腰とか背中とか

部分的にブツブツして痒いところがあるには

あります。1回目投与後の下痢は10日後に

始まり2日間くらいでおさまったけれど

今回はどうだろう?

 

油断せずに心の準備はしておきます。

来週は2ヶ月ぶりのCTとMRI検査ですが

色々あったせいか2月の検査から2ヶ月…

長く感じます。