いつも応援ありがとうございます。

コロナで延期になっていましたがおかげさま

で無事に入院し2回目のオプジーボ・ヤーボイ

投与終了しました。

 

 

入院1日目

肝機能の数値が悪くて入院時の血液検査の

結果によってはオ+ヤが出来ないと言われ

てたのでドキドキしながら入院。

 

部屋に通された後、ちょうど前回担当の

看護師さんが来てくれたので、診察の時に

状況によっては出来ないかもと言われたので

心配ですと話しをしたらその場で血液検査の

結果を確認してくれました。

 

「下がってますよ〜正常値までとはいきませ

んが下がってるからできると思いますよ」と

聞いてちょっと安心❤️

 

その後暫くしてからまた看護師さんが

「ayayaさ〜ん!大丈夫!明日予定通り

化学療法やりますって先生が言ってました!」

と報告に来てくれました。

良かった〜2回目出来る👍

 

 

入院2日目

年度末と言えば異動。

この病院ももれなく「2週間前に上の階から

異動して来たんです〜」」とか「転職して来て

ここでは初めて抗がん剤やるので先輩と一緒

に来ます」という看護師さんたちがいました。

 

ちょうど今日は同僚からも「係替えが発表

されたけど私たちのグループは変わって

ないよ〜」とメールをもらいました。

職場の事が他人事みたいに感じられました。

 

日常から隔離された場所。日常を忘れてしま

いそうになる場所。それだけに嫌でも病気と

は向き合わざるを得ない場所。

ほんの数日離れただけなのに私は時間の

進み方が全く違う場所にいるんだなぁと実感。

 

。。。。。。。。。。

相変わらず朝早い先生。

朝食が来る前に顔を出してくれました。

「今日予定通りやりますからね^ ^体調は

変わりないですか?」

「はい大丈夫です」

 

先生は朝の回診で忙しい時間でしたがそのまま

立ち話で次のCT&MRI検査の確認やこれから

オプジーボは外来での投与になるので日程や

当日の流れなど色々と。

 

11時ごろから点滴開始。ルートが中々取れず

右腕?左腕?やっぱり右腕?などと看護師さん

が四苦八苦。やっと入ったと思ったらぷくっ

と腫れて液漏れ。(生理食塩水だからセーフ)

別の看護師さんがやり直してくれたけれど

やっぱりいい感じの血管が見つからない様子。

今までそんな事無かったんだけどそう言えば

採血でも血管を探されることが増えました。

 

入院するまでどこになるかわからないと言わ

れていたお部屋ですが今回は4人部屋でした。

通路側がひとつ空いていたので3人でしたが

先に入院していたお2人とは一度も顔を合わ

せる事なく退院になりそうです。

 

そんなこんなでしたが無事に2回目が終了

しました。

 

明日退院します。