ブログが思うように進まず入院当日の

朝を迎えてしまいました。

 

。。。。。。。。。。

金曜日の病院デーの話

先生とは今月初めの診察以来で久しぶり

だったのでいつもより緊張あせる

 

コロナで入院がドタキャンになって迷惑を

かけてしまった事も謝りたかったし、2回目

のオプジーボ・ヤーボイ投与はどうなるのか?

中止?オプジーボ単剤に移行?それとも再開

出来るのか?それはいつ頃にするのか?など

ミッションが盛りだくさん。

 

 

「大丈夫でしたか〜?」

 

「大丈夫…って言うんですかね?37.2℃の

熱が一度出ましたけど、後は特に…」

「あ、ご迷惑をおかけしてすいませんでした」

 

「…」

 

↑何とも言えないこの間がね汗

先生なんとか言って〜

 

「その後発疹とかはどうですか?」

 

「一度引いたんですけど腰とか肘とか部分的

にぶり返しました。だいぶ落ち着きました

けど」(こんな感じですと腕を見せる)

 

「…」

 

↑この間汗

うんとかすんとか言って欲しい

すんって言われたら笑っちゃうけどニヤリ

 

先生とは丸3年になりますがも口数が少ない

のは慣れっこ。これは通常運転ですグッド!

 

 

そして2回目のオプジーボ・ヤーボイは

月曜日入院→火曜日投与と告げられました。

 

「へ?月曜日?今日金曜日ですけど来週の?

急ですね〜2、3日前に病院のアプリ見たら

“25日検体検査”となってましたけど入院だ

とは思ってなかったです」

 

「決定してます」

 

前回は「◯日か◯日だと思います。決まった

ら連絡が行きます」とファジーだったのに

今回は予告無しで事後報告か…

治療はもちろん大事だけれど、仕事も大事

引き継ぎとか色々あるんだけどなぁ。

”年度末”“繁忙期“って言葉がチラつく。

大きい病院に掛かるって難しいショボーン

 

でも先生が急ぐのは本来の予定より2週間も

遅れてしまっている事を懸念しての事。

 

しかも今回の血液検査の結果“肝機能”の

数値が良くありませんでしたガーン

LDH・AST・ALT・γ-GTPがすべてH‼️

沈黙の臓器…と言われるだけあって自覚症状

はありません。

 

月初はキレイな数値だったのにこれはどうし

てなのか聞いたら【副作用】でしょうとの事。

 

今日の数字が上昇⤴️の途中なのか下降⤵️の

途中なのか?わかりませんがこれを改善する

お薬を飲んで下さいと薬が処方されました。

 

月曜日に入院は決定していますが数値が下が

っていなければオプジーボ・ヤーボイは

出来ないそうです😭ではどうするのか?

「ステロイドを使います」だそうです。

 

「そうなるとまた治療が遅れてしまいますけど」

と重〜い一言。

 

でもこればっかりは私がどうこう出来る事

ではないので数値が下がるように願いながら

薬を飲むだけです💦

 

診察が終わった後にベッドコントロール室

から連絡がありましたが大部屋か個室かまだ

ベッドは確定していないそうです💦

 

部屋も肝機能の数値もどうなるか不安もあり

ますが月曜日(もう今日ですね)行って来ます。

全て上手く行きますように🙏

また報告しまーす😊