(過去日記です)

 

2月22日 退院日

今日やる事と言えば検温と血圧をチェックし

朝ご飯を食べて退院するだけ。

時間を持て余しているのでこれ(ブログ)

下書きしてます。

 

夜は寝返り打つたびにベッドがカチっと音が

してその毎に目が覚めてしまい寝不足😴

今もベッドでゴロゴロしてみたがうんとも

すんとも💦鳴らない…そんなもんですよね。

どこか収まりが悪かったのかな?

帰ったらゆっくり寝るぞ〜

 

今朝も朝食前に主治医登場!体調の確認と

何かあったらすぐに連絡する事を念を押し

されました。部屋を出る時に昨日から気に

なっていた事をきいてみた

「先生!その白衣(オーソドックスな丈の長い

タイプではなかった)の袖って元々短いんです

か?」

 

「え?あっ!これですか?」と先生が前習えの

様に両手を伸ばすと7分袖の様に。

 

「これが一番大きいサイズなんですよ〜(^^;

変ですか?変ですよね?この白衣じゃない方が

いいですかね?」と入り口横の洗面の鏡を見な

がら腕を上げ下げ(2人で爆笑)

 

「変じゃないですよ?作業の邪魔にならない

ように袖が短めなのかな?と思ったんです」

 

「これ以上のサイズはないんです💦」

「短いですよね〜(笑)これやめようかな〜」

また鏡を見ながら袖を気にしてる(笑)

 

「先生大きいから〜でも大丈夫です!気にする

事ないですよ〜」とフォローしましたが

 

「いや〜そうか…」と袖を気にしながら部屋を

出て行きました。

(あっ!やっぱり気にしてる😅)

 

大魔神みたいな主治医のお茶目な一面でした。

 

朝食後は着替えて帰りの支度の仕上げ。

クラークさんが請求書を持って来てくれたら

精算して退院です。

 

体調は変化なしです😊