その訳は…

 

: ビラフトビ💊・メクトビ : メクトビ

: メクトビ  ビラフトビ💊・メクトビ

 

朝の薬と夜の薬を逆にして飲むだけ!

これだけで吐き気が軽減!!(私の場合です)

今の所吐き気止めや胃薬なしでいけてます。

 

〜経緯〜

分子標的薬を飲み始めて一年が過ぎた頃(多分)

先生に朝に飲んでいる薬を夜にしてみたらどう

か?寝ている間に吐き気をやり過ごせるのでは

ないか聞いてみた事があります。

 

その時の先生の反応は…「いいんじゃないで

すか。試してみてもいいですよ😊」と

あっさりOKしてくれました。

 

それなのに“飲み方変えて効き目に差が出たり

したら嫌だな”と頭に過って「じゃいつか機会

があったらやってみます」と。自分から聞いた

くせに、すぐに実行しなかった😅

 

そして“いつか”が来ないまま昨年末お酒を

飲み過ぎた翌朝に薬を抜いてしまった。

 

その時ふと一年くらい前のさっきの先生との

やり取りを思い出した💡朝抜いた分は夜に

飲めばいいんじゃない?試してみるチャンス

かも!どうせ転移を疑われてる身だし今更

効き目がどうとか気にしなくてもねぇ。

と言う事で朝夕逆転して服用してみたら…

 

なんと!!いい感じ💕

 

1/5今年最初の病院デーでさっそく先生に

「前にOKしてくれましたけど…年末から

飲み方を変えたらまだ数日ですけど今の所

調子がいいのでこのまま続けていいですか」

と聞いたら了承してくれました。

 

その次の病院デー(2週間後)も「吐き気もほ

とんど気にならず調子いいんですよ〜」と

言うと「それは良かったです。他の吐き気の

ある患者さんも朝夕逆で試したら調子いい

みたいです。」

 

思わず「ほら!ほら!やっぱり!私の気のせい

じゃないですよね😊あのお薬で昼間吐き気が

ある方にお勧めしてあげて欲しいです」

 

「そうですね^ ^」

 

「大きなお世話ですよね。すいません😅」

 

「いえいえ^ ^」

 

気になる“効き目”も変わらないとの事。

胃薬の処方も無しです。吐き気はクリア!

 

続いて別の相談を。首周りの湿疹が全然治ら

ないので「痒み止め出してもらえませんか?」

と診てもらいました。

 

職場でIDカードを首にかけているのでかぶれ

たのでしょうか「ちょうど擦れる所ですね」

と軟膏を出してくれました。いつもは地元の

皮膚科に行ってるのですが相談してみて良か

った👍こちらもすっかり治りました。

 

 

 

身体の芯が熱くなる感じが時々あるけれど

これは以前からあるし、吐き気はほとんど

感じない。日によっては朝起きた時に胃の

ムカつきがあるけれど全然ラク〜!

これまでいっぱい先生に愚痴って来たけど

吐き気止めも胃薬もいい仕事してくれたけど

もっと早く試してみれば良かった〜

あ〜目から鱗👀