あれから

もう3年?まだ3年?

どっちもかな。

 

あの日は絶望感でいっぱいだった。

今はくよくよしてもしょうがないと

思うようになった。

 

 

2021年1月19日

1人紹介状を持って大きな病院へ。

診察後ボールペンで用紙に書きながら

「悪性黒色腫…メラノーマです。」と告知。

 

まさか自分が『がん』になるなんて。

ましてや希少がん『メラノーマ』だなんて。

 

「この後検査を入れますので受けてからお帰り

下さい。」と言われ自分の置かれてる状況が

理解出来ないまま幾つかの検査を受けた。

 

病院を出て空を見上げると雲一つない青空。

自分が自分でないような不思議な感覚のまま

バス停の列の最後尾に並んだ。無音の世界に

いる様だった。

 

冷たい風が顔に当たって寒くて痛かった。

現実なんだ…私どうなるのかな?

 

バス待ちの列から外れタクシーを止めて

職場に向かった。もちろん仕事はうわの空💦

 

勝手にイベントはどれも今年が最後だと

思って悲しくなった。

もうすぐ死んでしまうんだから何もかも

要らないと捨てまくった。後悔してる〜

 

でも取り乱す事はなく家でも職場でも

平静を装っていた。さすがに食欲は少し落ち

たけど…無駄に頑張ってたなぁ私💦

 

あれから3年。あの時はこうしてブログを

綴っているなんて思ってもみなかったな。

 

手術、再発、転移、色々あったけど3年間

生き延びて良かったと言う気持ちと2024年

が終わる時はどうなっているかな?という

不安も入り混じってる今…

 

今日1/19 は偶然にも病院デー🏥

3年前と病院は違えど主治医は変わらず

そこに。

血液検査は問題ないです!と言うのでそう言う

事にしておきましょう。相変わらずHはついて

るけど。

 

病院を出たらあの日とは違って冷たい北風は

なくこの時期にしては暖かく穏やかでした。

 

CTとMRI、いつもは同日に入れてもらってる

けれど来月はCTの翌週にMRIと通院が2週続き

ます。何故でしょう!?大文字で書いちゃおう。

先生の凡ミスです😜

 

 

終わりの見えない中をずっと頑張り続けなけ

ればならないと思うと時々疲れてしまうけど…

3年間で色々受け入れられるようにもなった。

 

これからもブログタイトルのように何度

暗闇におかれたとしてもきっとどこかに差し

ている僅かな光(希望)を見つけて行こうと

思います。