ありきたりだけど長かったような、あっとい

う間のような2年。現在分子標的薬服用中。

ごちゃごちゃ言いながらも元気です。

 

2021/11/22

ステージⅡ。手術から約9ヶ月。

術後補助療法なしで3ヶ月毎に検査を

しながら経過観察中でした。

 

その日の事は鮮明に覚えています。

CTとMRIの結果の日で診察室に入ると

「えーっとお伝えしたい事が2点あります…」

から始まった再発の告知。

 

ドキっとしながらも先生の言葉の続きは

容易に察する事が出来た。「やっぱり…」

10月頃にはしこりらしきものに気づいて

いたから。

 

8月には指摘されなかったのに11月には

もう10ミリ以上に育っていました。

再発も増殖のスピードも早っ!改めて

メラノーマの怖さを思い知りました。

 

その後のPETで再発確定のダメ押し。その日

から分子標的薬(ビラフトビ・メクトビ)開始

でした。

。。。。。。。。。。

 

治療が始まってからもスマホの写真には

変わらず過ごす家族と自分、両親や友人たち

そして職場の同僚たちの笑顔、日常の一コマ

や癒された風景が増えている事に感謝です。

これからもそんな時間がありますように。

アルバムがもっと増えますように。

 

どんどん進歩するがん治療。情報に付いて

いくのが精一杯、いや落ちこぼれているな💦

色々思うところもあるけれどでも、

「タラレバ」はないし、そこを考えても

意味はない…かな。

 

私は私の出来る事をするだけだと思っている

し、なるようになるという考えは変わらない。

でも未来に希望は持ってますよ😊

 

天の邪鬼な私だから時々顔を出す『恐怖』や

『不安』にフタをして周りからの「大丈夫」

「応援してるよ」を味方にしてこれからも

平気な顔して過ごします。

「今」を大切にしながら。

 

がんになったからこそ気づけた事も学んだ事も

あるけど別に“よかった”とは思えない。

一つだけ言えるとしたら(がんになったのが)

「私でよかった」

 

そんな事を思った再発から丸2年の日でした。