先週は2週間毎の病院デー

毎回金曜日の予約ですが今回は都合により

“出来れば”予約を変更して欲しいと思い仕事

の合間を見て病院に電話をかけましたが全く

繋がらず💦

 

待ちきれず諦めて少し時間をおいて何度かかけ

直してみるも撃沈😭 もしかしたらあと1分、

いや30秒待ったら繋がったのかもしれない

けど…こっちも限界があるので😭電話受付は

16:30まで、最後の望みをかけてその前に

チャレンジ!案の定自動音声が[順番にお繋

ぎしますのでそのままお待ちください]と

いうのでしばらく待っていたら受付終了時間

になったらしく「受付時間内におかけなおし

下さい。お電話ありがとうございました」

と強制終了されました😭ええっマジか💦

時間内に掴んでる回線は対応してくれるん

じゃないんだ…

 

翌日も撃沈💦で結局予約変更が出来ない

まま診察日を迎える事になりました。

ドタキャンする訳にもいかないしどうしても!

じゃないからいいけどなんか腑に落ちない…

具合悪い人とかは特に大変ですよね。

 

。。。。。。。。。

 

血液検査は今回も問題なし。そして「次は

3週間後にしましょう」と。「え?これから

ずっと3週間ですか?」わーい!これからは

3週間ごとでいいそうです。診察の間隔があく

のは嬉しい。

 

と思ったのも束の間、「3週間後…あっその日

は学会が…すいません💦」金曜日じゃなくて

もいいですよ〜と提案し、診察日のスケジュー

ルを先生と詰めていましたが来月のCT&MRIの

日を考慮するとやっぱりそれまでは2週間毎が

しっくりくるとの結論になりました。

 

先生が予約表などをプリントアウトしている間

に冒頭の、電話が全然繋がらず予約変更出来な

かった事を話したら「それはすいません💦

病院って繋がらないですよね。すいません」と

先生が平謝り。あぁ先生そんなつもりじゃ😅

 

「いえ、でも大きな病院はどこもそうだって

聞きますよね。私こそ先生のせいじゃないのに

愚痴っちゃってすいません🙏」

 

「いいですよ。なんでも話し聞きますよ😊」

ううっ、優しい。

「あっ!投書箱に書いたらいいんじゃない

ですか(笑)」

 

※前の病院で記名して投書した事あり。←の時

の主治医と今の主治医は同じなので前の投書を

知ってるはず。

 

「うへへ投書箱!?そうしてみましょうか〜」

「でも私が言ったと書かないで下さいね^^;」

もちろん丫先生が…と書きますよ!」

「えぇっ(゚д゚lll)」

「冗談です^ ^」

 

今回もこんな事くらいしか書く事がない

ゆる〜い診察日でした。でも何もない事が

ありがたいのです。

 

そしてそのまま帰ろうと席を立ちましたが

前回気になってたけど聞かなかった事…

「下腹部の傷の左側に小さなしこりの様な

ものがあって気になるんです。でもそれは

先月のCTの時点でもあってCTの結果が再発、

転移なしだったって事は本当にそれも大丈夫

ですよね?小さくて映らなかったとか?」

と聞いてみました。

 

「大丈夫!大丈夫です!小さ過ぎると…

う〜ん。でもちゃんとみてますから大丈夫です!

何かあったらちゃんと言います😊」

 

どんな小さな事でも不安な事や疑問は主治医

に聞いてクリアにしておかないと結局うじうじ

心配してしまう。その時は指摘されなかった

から大丈夫だろうと思ってスルーしようと思っ

てたけどやっぱり聞いて良かった。

 

次の検査まで期間限定の「大丈夫!」だけど

先生の大丈夫!が心強かったです。

平気なフリしてるだけのポンコツ患者だと

凹みました💦