先週は病院デーでした。

2週間毎の採血と処方です。

体調は花粉症以外は特に変わりなし。

 

血液検査の結果、相変わらずγ-GTPも

血糖値も少し高くて気にしてたらγ-GTPは

誤差の範囲、血糖値は朝食後の数値だからと

先生的には問題なし。

 

「落ち着いてますね。この前のCT、MRIも

問題なかったですもんね。ではまた2週間後、

9時でいいですか?」と先生がPCに入力し

たり処方箋なんかを印刷してくれてる時に

「前回の結果では他にちょっと怪しいなって

所もなかったですか?」と蒸し返したら

「いやいや怪しい所があったら大変です

から💦ちゃんと言いますよ💦」

「縮小維持しているし、新たな転移も

なかったですよ。」と慌てて否定の先生。

 

前の病院でもらった報告書で子宮筋腫が

複数あるって初めて知ったのでがん以外の

何あったりしたかなぁとなんとなく

聞いてみただけなんです。

 

ここに報告書がありますとモニターに出し

ながら「前の病院ではお渡ししてました

けどね…ここは渡せないんです。だからこの

報告書も印刷出来ない様になってるんですよ」

といつも開いてる画面とは違う“ちゃんとした

報告書”の画面を見せてくれました。

 

その報告書には細かい字で

「…なし」「…なし」「〜縮小維持」とあり

画面でザーっと見たところ確かに気になる事

は書いてなかったです。

思いがけず“ちゃんとした報告書”を見せて

もらったので再確認出来ました😊

 

メラノーマは進行が早いので油断はできませ

んが、自分が出来る事といえば薬を飲む&

免疫力アップに努める!ですね。

 

先日、花粉症で耳鼻科に行った時に毎年出し

てくれてる花粉症の薬があまり効かないと

言ったら酷い時だけ一緒にとステロイドを

出されました。飲んでみたけど一日中

くしゃみ鼻水は止まらずでした😭

それ以来ステロイドは飲んでないけど

花粉症の薬を飲み始めてからあまり

調子が良くなくて…

と言っても気合いで普通に動けてるので

これからもマイペースです。

せっかく少しづつマスクが手離せるように

なったのに引き続きマスク生活です。

耳の後ろが切れるし、顔は荒れるし最悪。

早くスギ花粉終われ〜😭

 

皆様も体調に気をつけてお過ごし下さいね。