少し前ですが職場ですれ違いざまに

立て続けにこんな事を言われました。

「楽しそうだね。」

「歩き方がウキウキしてる」

(↑なんじゃそれ!)

 

そうか…私は楽しそうに見えるんだ〜。

とちょっと嬉しかったのです。

 

仕事自体は事務職で決して楽しいものでは

なくむしろ神経使うし目はしょぼしょぼ

するし眉間にシワ寄せてます😅

 

それでも笑顔になれる瞬間があるのは

同僚たちのおかげ。合間にくだらない事

言いながら笑っては「免疫力アップだね」

と。

 

そして昨日は仕事終わりにコブクロの

ライブに行って来ました。会場はいつもの

病院と同じ最寄駅。会場に着くと目の前には

ドーンと病院💦なんともシュールな状況。

 

思わずパチリ📸病院と会場のコラボ😜

 

 

コブクロと言えばバラードのイメージだと

思います。桜とか蕾を思い浮かべるかな?

でもライブは歌あり涙あり、感動あり、

笑いあり、ジャンプあり。老体には意外と

体力勝負。歌はもちろんですが特にMCが

最高で(歌じゃないんかい!)いつもお腹が

捩れるほど笑います。

 

今朝は昨夜の余韻を引きずりつつ若干の

疲労感のなか出勤してます😭今週もあと

2日!気合いでのりきろう。

 

笑う事はナチュラルキラー細胞が活性化した

り、副交感神経が優位になったりすると言わ

れているらしいですね。なんと!作り笑いで

もOKだって。へぇ〜。これは笑顔でいない

とですね😊口角上げていきましょう。