先週は今年最後の病院デー🏥

採血も診察もスムーズでした。

 

いつも通り入室するといつも通り血液検査

の結果が机に置かれていました。そして

「血液検査の結果は問題ないです…安定し

てますね😊」安定のγ-GTP値はHです。

 

「その後飛蚊症の方も変わりないですか?

ぶどう膜炎とか言われなかったですね?」

と聞かれたので「眼科で“ぶどう膜炎”と言う

ワードを出して大丈夫ですよね?と確認して

ますから大丈夫だと思います」

「それでしたら…😊」と。

 

でも右目の視界が鬱陶しいんですよ〜特に治

療もないし〜と先生に愚痴る😅

 

そして「新聞に載ってたよ」と同僚が教えて

くれたがんワクチンとキイトルーダ併用の事

ですが「他の患者さんに聞かれたりしました?」

と質問してみました。(他の患者さんたちは

こう言う話をするのか気になって💦)

 

ハッキリとした答えはありませんでしたが

先生の反応からするとそうでもないみたい。

 

でもその話をきっかけに先生とお話しする

いい時間が持てたので良かったです。

結論として「これからもおんぶに抱っこ

ですけどよろしくお願いします」と

言ったら苦笑いされました😅

 

そして年明け最初の診察日を確認し先生と

「では良いお年を〜😊」で締めくくり

今年最後の診察は終了しました。

 

春は先生の異動で私も転院し、夏は転移騒ぎ

でバタバタし、秋は人生初の大腸内視鏡を

経験したりと色々ありました。

 

今年の通院日数はざっと数えて25回。

これが多いか少ないかはわからないけど

来年もこんな感じでしょうかね…

 

このまま分子標的薬に頑張ってもらって

せめて現状維持ならありがたいな😊

 

2022年、メラノーマに関しては順風満帆と

は行きませんでした。でも色んな1日1日を

積み重ねてあっという間に今年も残すとこ

ろあと数日。2023年は穏やかに過ごせる

といいな。

 

拙いブログですがアメトピにも何度か載せて

頂いたおかげで沢山の方に読んで頂きました。

いいね、フォロー、コメントありがとう

ございました。

 

これからもマイペースで続けて行けたらと

思います。引き続きよろしくお願いします。