先週の金曜日は病院デー🏥

CT検査に行って来ました。

 

前週に血液検査したので今回は採血無し。

CTはいつも時間通り呼ばれます😊

素晴らしい流れ作業(←言いかた!!)

とても効率良くやっていただいてサクッと

終わるのでありがたいです。

回を重ねるごとに造影剤のあの嫌な温かく

なる感じが強くなってる気がするのは

気のせいでしょうか?

 

この日は診察も待ち時間少なかったです😊

そしてドキドキのCTの結果。これまで

何度もとなく凹むような告知を受けている

ので「失礼しま〜す」と言って入室した後

の「はい、こんにちは〜」と言う先生の

声のトーンで検査結果の察しがつくように

なりました。

 

今回、入室するとトーン低め😭

しばし沈黙(PC見てる。。。)

嫌な予感しかしないのでアホっぽく

「お願いしま〜す」と着席してみました。

 

そしたらクルッとこちらに向き直って

「検査の結果ですけど…」

「腸のリンパ…ですが…縮小してました」

 

「へ?」

良くて現状維持、せめて微増大くらいで

あって欲しい、そして免疫療法はいつから

始めるのか聞いてみようと思ってたくらい

なので想定外の言葉に思わず「どう言う事

ですか?」と💦

 

「縮小してました。」

「縮小してるのでこのまま分子標的薬を

続けましょう。腸のリンパはほぼ元の

大きさに戻ってます。」と前回と今回の

CTの画像を比較。よくわからないけど

ここです!と言われた所は確かに小さく

なってました。

 

まさかの結果にビックリです‼️

(声のトーンで察しがつくとか言ったくせに💦)

 

「このところ間をあけずに検査して来た

から次のCTは3ヶ月後でいいでしょう」

「2月にMRIとCT両方です。予約取って

ありますので。」

 

期待薄だと言われたけれど取り敢えず縮小

してくれて良かった😌…と言っても決して

油断出来ないのがメラノーマ。

 

引き続き分子標的薬(ビラフトビ・メクトビ)

たちに頑張ってもらいます。私も頑張って

飲みます👍これもいつまで効いてくれるか

わからないという不安もあるけれど猶予を

もらったこれからの3ヶ月間は少しだけ

ココロ軽く過ごせるかなぁ😊

PETからの数ヶ月は気付かぬうちに

ガチガチになってたから。

 

でもまだ懸念材料があるんです💦

来週は人生初の大腸内視鏡検査〜

何事もない事を願います。

 

血液検査と処方のため2〜3週間毎の病院

通いは今後も続きます。

 

これから年の瀬に向けてバタバタしますが

コロナにもインフルエンザにも気を付け

ないと!ですね。

皆さまも気をつけてお過ごし下さいね。