先日の病院デー🏥

MRI検査でした。MRIは転院前の病院で

2月に受けて以来の8ヶ月ぶり。

造影剤無。

 

採血

頭部MRI(10:30)

診察(11:00)

の予定でしたが

呼ばれたのは13:00💦

診察が大幅に遅れ2時間待ちました😅

こんなに待ったのは初めてかも!?

 

待っている時に私たちの後ろに老夫婦が座

っていましたが私が診察に呼ばれた後、おじ

いさんが「11時半の予約で1時間半も待って

るのに!遅い」と連れのおばあさんに愚痴っ

てたら「しょうがないでしょう。大きな病院

なんてそんなものよ」と宥められていたそう

です。(夫談)

 

他にも受付で「まだですか?」「あとどのくら

いですか?」と尋ねる人もいたのでいつも

より待ち時間が長いと感じる人がたくさん居

たんですね。

 

いつも朝イチの予約なので待ち時間少ない

んですが11時頃だといつもこんな感じなの

かなぁ。

 

検査結果ですが血液検査もMRI(頭部)も問題

ありませんでした👍

 

この日は諸事情により早く職場に戻りたかっ

たのに診察が押せ押せだったので、MRIの報

告を読み上げてくれてる先生の話も今後のス

ケジュール確認も上の空😅

 

先を急ぐあまり次のCT検査の同意書をプリント

アウトしてる途中なのに席を立っちゃって

💦先生ごめんなさい🙏

 

私の後もまだ患者さんが居たけど、先生お昼

ご飯食べる時間あるのかな?

私はお腹ぺこぺこでした😅

 

診察までにすっかり待ちくたびれてたけど、

次は薬局で待たされるんです😭なんて愚痴

ったらさっきのおばあさんに「そんなもの

よ」と言われちゃいますね。

 

結局会社に着いたのは14:00過ぎ💦

普通ならこんな時間じゃ行ってもしょう

がないから「このまま休みにしちゃって

いいですか〜?」で許してもらうけど

職場で地味にコロナが流行ってて何人か

休んでいるんです😅少ない人数で乗り

切らないとなので。私ごときが急いだ

からってどうって事ないけどドタバタの

一日でした。

 

皆さまもコロナにはくれぐれもお気を

つけ下さい。喉がものすごく痛くて咳も

出て辛いらしいので💦

 

金曜日はまたまた病院デー🏥

CT検査後の診察予約が11:30から😅

これって先週の2時間待ちのパターンに

なるかな?待ちを覚悟で行ってきます。