先日、見直して更新するだけだったblogを

どうやら削除してしまったようです。

無意識で…(怖っ)かなり凹みましたが気を取

り直して…😅

 

8/12(金)CT検査の日

 

世間はお盆休みの人も多いのか都内は渋滞も

なくいつもより時短で到着しました。

 

この日は血液検査→CT→診察の流れです。

CTの結果が出てから診察なので1時間ほど

待って呼ばれました。次回は旦那さんと来て

下さいと言われたのでオットと2人で入室。

 

血液検査の結果ですがいつもは数値の横にL

とかHがちらほらあるけど今回は何も無し!

先生も「こちらは特に問題ありません」

 

なのに〜CTの結果は問題あり😅

やはり腸のリンパの腫れが少し増大です。

 

〜以下私の場合です〜

リンパの腫れはそこまで急に大きくなって

いない事や“まだ”肺や肝臓などの内臓には

転移していない事、局所再発(下腹部、鼠蹊

部)には効いている事を考えるとこのまま分

子標的薬で様子を見る事も出来なくはないけ

れど、もしも急激に増大した時のリスク大。

 

免疫療法の選択肢としてはオプジーボ単剤と

ヤーボイとの併用のどちらにするかですが、

併用に比べ単剤の方が副作用は少し軽い(人

それぞれですが)傾向があるが効かなかった

時に途中からヤーボイを追加しても効果が薄

い可能性もあり。

 

次の診察までにもう一度検討しますが、色々

鑑みて併用の方がいいと思う。けれども併用

療法は肺、肝臓、皮膚、腸、甲状腺その他い

つどこでどんな副作用が現れるか予測出来ま

せん。しっかり診ていく必要があります、と

説明がありました。

 

先へ先へ心の準備をしているつもりですが

せっかちな私らしく😅再発も転移も思った

よりスピード感があり過ぎて💦

気持ちが置いていかれそうになります。

 

でも考えるとキリがないし、自分ではどうに

もならない事ってあると思っているので、

諦めではなくいい意味で開き直る事にしてい

ます。

 

今週末は病院デーです、その時に治療に関す

るもっと具体的な話が聞けると思います。