2022 / 5 / 6

転院して2度目の通院日でした。

 

今回は車ではなく電車で向かいました。

会社を早退しスマホを片手に乗り換えを

間違えないように電車で30分ほど。

駅のホームからすでに病院はバッチリ

見えているのでいくら私でも迷う事は

なさそうです😊

 

でも念のため目的地は同じかな?って

感じの人の後に着いて行ったらビンゴ!

無事に病院入口まで行けました。

 

初診時は混んでいたし手続き等で何かと

時間がかかりましたが今回はGWの隙間

の平日だったから?午後の診察だった

から?病院は比較的空いていました😊

 

でも先生は相変わらず忙しいのか入室

して私が椅子に腰掛ける前に「どうです

か?落ち着いてますか?」とフライング

気味💦

 

座ってバッグを横に置き先生と向き合い

「落ち着いていると言えば落ち着いてま

すが」と答えると「落ち着いてますね

!?」と強めに念押しされました。

何だかいつもの先生の間(ま)じゃなーい💦

 

変わった事といえば前の週の夜遅くに酷い

頭痛と下痢、そして謎に身体がまだらに

赤くなり(蕁麻疹の様な盛り上がりは無い)

手のひらは真っ赤でジンジンする😭

といった症状が2日ほどありました。

 

その事を先生に伝えるとおそらく薬の影響

でしょう、もう症状が出ていないなら大丈夫

👌との事で安心しました。

 

その週は1日だけ薬を飲まなかった事も報告

すると「あ、いいですよ。また同じような

副作用が出る事があれば12ならご自分の

判断で薬を止めても構いませんよ」と。

CRPも下がっていたのでお薬(ビラフトビ・

メクトビ)も継続です。

 

前回6月のCTの予約が取れないままでしたが

結局CTからPET検査に変更なりました😅

 

PETは空いてるのでいつでもいいですよ?

日にちはいつがいいですか?」

 

「私もいつでもいいです、先生決めてさ〜

い。」と言いつつ「この日のこの時間は?」

と言う先生にそれだと2日連続の通院になっ

ちゃうだの、その時間より早い方がいいです

などとわがままを言う患者😅いつでもいい

言っておいて💦ごめんなさい🙏

 

定期的な検査は2月にMRI(頭部)&CT(身体)

をしてから3ヶ月以上経っています。

最近は心配なあまり、様々な身体の不調を

全てがんに結びつけてしまいがちです💦

 

年齢的なもの、季節的なものもあるので

しょうけれど自分の身体の「今」の状態が

とても気になります。

 

分子標的薬を飲み始めて半年、

この薬がまだ効いているといいな。。。