訪問ありがとうございます😊

 

4月中旬のことです。

転院先の病院へ行って来ました。

診察予約は10時でしたが、30分前には

初診受付に来て下さいと言われました。

 

朝の渋滞も考慮し余裕を持って早めに出発。

数日前に紹介状を忘れてわちゃわちゃ

しちゃって初診受付に辿り着けない夢を

見たので助手席で「当日の持ち物」をちゃんと

持ってる事を何度も確かめる😅

 

実はこの病院へ行くのはこれが2回目。

一度目は胃がんで手術したい義姉の

お見舞いでした。残念ながら亡くなり

ましたが😭そんな事もあり主治医に

ついて来たものの今度はは自分が…と、

ここに通院するのは少し複雑な心境です。

少しだけね…

 

生憎のお天気☂️で途中渋滞もあり到着した

のは9:20💦初診受付で番号札を取って

呼ばれるまで待つ。とっくに予定の

診察時間も過ぎましたが、ひたすら待つ!

と言うのは大きい病院あるあるですね。

 

番号を呼ばれて色々記入して受付終了。

次は皮膚腫瘍科のある受付へ。血液検査と

尿検査を済ませると次は看護師さんとの

面談です。ちょっとしたアンケート的な

ものとここまでの交通手段、所要時間、

家族構成から全員の名前、年齢まで。

その後身長&体重測定。(←聞いてないよ〜😭)

 

そしてまた付近で座って待つ。まだかな?

遅いね?混んでるね…と落ち着かない私に

「診察は血液検査の結果出てからでしょう?

だからまだまだだよ」とオット。

そっか、そうだよね〜💦

 

診察室はどんなかな?先生はもうすっかり

慣れたのかな?など妄想してたらやっと

呼ばれ入室すると「はい、こんにちは。

どうですか?」といつも通りの通常営業

でした😊メガネがまた変わってました👓

 

特に変わりない事を伝え、前回吐き気止めは

なるべく飲まない様にと言われたけど週一回

くらいのペースで飲みましたと白状し、

何故飲んではダメなのか聞いてみました。

「継続して飲む様なものじゃないからです」

との事でした😅

そして次の診察日を決め、MRIとCT検査の日も

決めましょうとPCをカチャカチャする先生。

 

5月…

うーん…

全然取れないんですよね〜💦

6月にMRIは押さえたけど同じ日に

CTが取れず

うーん…

電話します❗️

(ねじ込んでもらう的なものかな?)

 

ついでに10月も入れておきましょうか…

うーん…

 

10月もMRIとCTが同日に取れないらしく

先生もどかしそう

うーん…

電話します❗️(10月も!?)

 

結局CTの予約は取れないまま診察終了💦

いつもよりちょっと早口の主治医でした。

6月の次が10月だと3ヶ月毎じゃないけど

いいのかな?次回確認してみよう。

 

その後はお薬をもらうのにまた小一時間

ほど待ちました💦

 

でもこんな長い待ち時間のお陰で嬉しい

事もあったのです❣️同じ主治医繋がりで

ここで出会った方と初対面する事が出来ま

した。偶然にも今回初診日が同じ‼️

でも時間的にはすれ違いかな?と思って

いましたが色々時間がかかったからこそ

でした😊

 

病院の全てを終えて(所要時間3時間ちょっと)

駐車券を入れたらなんと4400円((((;゚Д゚)))))))

 

でも診察券を入れると1290円に✨✨

 

それでも毎回と考えると高っ💦

だって今までの所は100円だったから❣️

 

今回は雨だったので病院の地下駐車場を利用

しましたが、近くの商業施設とも提携していて

平日は6時間無料✨のようなので次はそちら

に行ってみようかと思います。