訪問ありがとうございます😊

 

 

現在、分子標的薬のビラフトビ、

メクトビを服用しています。

BRAF遺伝子変異陽性です。

 

時系列がごちゃごちゃで読み難くて

すいません。

 

 

2021 / 12 / 13

 

PET検査で再発が決定したこの日

 

「再発してたら、その日からすぐに

お薬飲み始めます」と言われていたので

診察後は処方箋を持って調剤薬局へ😅

 

2週間分の薬の処方箋を提出。

しば〜〜らく待たされました。

 

どうやら私の薬の事で裏では薬剤師さん

たちがてんやわんやだったみたいです💦

 

女性の薬剤師さんが出てきて申し訳

なさそうに「ビラフトビの数が足り

なくて他も当たってみたけどなくて、

問屋に聞いたら納品が夕方に

なってしまうんですが、入荷したら

お届けします!!」と。

 

「え?お届け!?家はすぐそこってほど

近くじゃないですけど〜!?」

 

「はい、大丈夫です。ここから1時間

かからないですよね?」

 

もう調べはついてるんですね💦

 

「5時から6時頃にはお届け出来ます。」

 

と言う事で初めての分子標的薬は在庫が

ある分だけ持ち帰り、足りない分は届けて

いただける事になりました。

 

そしてバイク便的な何かを使って届くのか

と思いきや、自宅まで届けてくれたのは

調剤薬局のマスクイケメン薬剤師さんでした‼️

わざわざありがとうございました😊

 

ハプニングがあったけど無事手元に届いた

ビラフトビと言うお薬💊

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

パッケージが迫力満点なんです。

 

 

 

私はカプセル💊を飲むのが苦手です。

見ただけで涙目😭

 

そしてオープン〜

 

 

 

開けて見るとパッケージのわりに

カプセルは普通じゃないの〜

と思うけど市販のパブ◯ン鼻炎薬など

と比べるとたぶんカプセルの規格が

二回りくらい大きい。

 

これを毎朝ゲホゲホしたりオエっとなったり

涙しながら頑張って飲んでいます。

本当にカプセルは苦手なんです😢

 

お薬が

効きますように…

効いて欲しい…

効くと信じて…😊