いつもありがとうございます。

振り返りブログの途中ですが

このペースではずーっと追いつけ

ないままになりそうなので…

 

実はタイトル通り去年11月に

残念ながら再発しましたので

その事を。

 

 

〜11月から現在〜

 

去年1月に告知、2月に手術を受けてから

3ヶ月ごとにCTとMRIで経過観察中

でしたが11月の CTの結果、

 

 

8月の検査では指摘されなかったのに

11月にははっきり CTに。

あっという間です💦恐るべしメラノーマ

 

(10月の中旬頃には「“あれ?何かある”

と自覚症状あり。)

 

この 11月のCTの結果を受けて12月に

初めてのPET-CT検査をし、局所再発が確定。

真っ赤に光ってました😭

鼠径部のリンパ節はPETでもグレー判定😅

 

。。。。。。。。。。

主治医は初診の時から何かと「メラノーマは

大きさより厚み」だと言っていた。

告知後、暫くはネット検索の日々だったから

メラノーマの悪性度、進行スピードが早い

事は理解していた。そして先生の言葉の意味も。

。。。。。。。。。。

 

だから遅かれ早かれ再発・転移するかも。

と心の準備してはしていたけど、一年経た

ずしての再発💦思ってたより早かった〜😭

 

身体に手術の傷が増えただけで術後も

変わりなく普通に過ごしてきたけど

再発がわかってから迎えた11月の誕生日

クリスマス、年末年始はこれが最後の

イベントになる可能性もあるのかな?

なんて心の奥底で思った😅

 

現在ビラフトビ、メクトビという

分子標的薬を飲んでいます。

 

5年生存率…

脳や臓器等に転移…

これからの事を

色々考えると正直ゾッとします😱

 

でも治療しながらも

仕事も続けられているし

好きなゴルフも出来るし

食欲も変わらずあるし💦

痛くも痒くもないし😜

何より元気で(と言うのも変だけど)

これまで通りの生活を続けられて

いる“今”を悔いなく過ごそう!

と思えているから大丈夫、かな。

 

そう言えば…去年、初詣と手術の成功

を願って厄除大師へ行った時によせば

いいのにおみくじを引いたら“凶”だった。

 

もちろん凹む私😭

「良いのが出るまで引けば?」

とオットにうながされ引き直して

みたけど結局3回連続で“凶”

こんな事ってある〜❓

 

4回目でやっと吉が出て

無理矢理「凶」地獄から抜け出した

んだった。そりゃ色々あるはずだ。

 

そして今年2022年のおみくじは❣️

末吉でした。微妙〜💦

息子は大吉!

 

 

色々お作法はあるのでしょうが

息子の大吉のおみくじは

お守り代わりに私が貰いました。😊

 

治療が順調に進みますように。。。

 

取り敢えず現在はこんな状況です。

最初のメラノーマ告知の時に比べたら

(あの時の絶望感ったら…いや今回も充分

マズいんだけども😅)

なんでだろう?そこまで絶望してません。

すごくポジティブって訳でもないけど💦

 

実感がないと言うのが本音かもしれません。