2021年1月28日 その1

頭部MRI検査の日。病院へは8日ぶり。
朝からどんよりした空。

MRIが終わったら28日はお話があるので
ご主人と一緒に来て下さい。と言われて
いたのでオットと一緒に病院へ向かった。

告知もされてるけどここで
「ご主人と…」かぁ💦
さらにダメ押しで何か言われるのかな?
空の様に気分もどんよりしている。

MRI検査は3ヶ月先しか空きがなく
それでは遅いからと当日のちょっとした
隙間の時間に検査をするような予約を
入れてくれていた。
その代わり14時に受付しても順番が
来るまでしばらくお待ちいただく事に
なるかもしれません…との事だった。

14時に受付を済ませMRI検査の待合室に
いると15分ほどで呼ばれた。
「お待たせしてすいません💦Y先生
(私の主治医です)に急ぎで!と聞いています」

「いえいえ、こちらこそ。無理に入れて
いただいた様で申し訳ないです💦」

(悪性度、進行速度が速いとされる

メラノーマだから使える裏技か?

Y先生だからか?まぁ普通にある事なのか!?

良くわからないけど検査の日を早めて頂き

ありがとうございます。)

MRI検査は2回目。10年くらい前に膝を
怪我した時に一度。だからあの工事現場の
ような騒音は経験済み👍今回はヘッドホンを

付けてくれた。うるさいはうるさいけど

ちょっとはそれでも軽減されてるのかな?
じっとしているのが辛いけど無事終了〜

そしてMRIの後はいよいよ外来で先生のお話。
オットは初めて先生とご対面する。

この際だから色々先生に聞いてみたい事が
あるようで、朝から鼻息を荒くしていた。
私は心臓が口から飛び出そうなくらい
緊張していた。

ここからは余談
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そういえばCTも今回のMRI検査もマスクは
着用のままだった。CTの時は「そのままで
大丈夫です」と言われた。

MRIは台に腰掛けた時に「マスクのチェックを
させて下さい」と言われたのでマスクを外し

検査技師に渡すと筒の中にかざす様な感じで

チェックをし「付けて頂いて大丈夫です」

と戻された。

不織布マスクの鼻の“骨”は大丈夫なんだね。

そして成分によって電磁波に影響を及ぼす

可能性があるのでネイルも化粧もNG💦
この歳になるとドすっぴんはキツい😭
コロナは嫌だけど年中マスク着用に
違和感がない世の中でよかった。