ある日お風呂で下腹が痒くてポリポリ掻いた。

そこに子どもの頃からのホクロがあったので
ホクロの周りをポリポリ💦

湯上がりに鏡を見た時にアレ?

ホクロが大きくなってる?(場所はおへその

10センチくらい下。もとの大きさ5ミリくらい)
いつからだろう?

太った腹回りに合わせてホクロも引き伸ばされた?

などと思ってその後も大して気に留める事はなかった。
(そんな訳でこれがいつ頃だったのか覚えていない💦)
お腹周りは乾燥肌用ボディクリームで念入りにケア。

数ヶ月経つと気のせいではなく確実に広がっている
ホクロの一部が膨らんできた。
さすがに心配になり皮膚科へ行かねば!と思った。
その前にネットで検索したり同じような症状の

ブログを探して読んでみるよね〜💦

検索したところもしかしたら悪性黒色腫の

可能性もある😱でも子どもの頃からのホクロは

大丈夫とか、痒みは伴わない事が多いと

書いてあったりもした。

そしてなんと言っても悪性黒色腫は

10万人に1〜2人の希少がんという事。

平凡な人生を歩んで来た私が

そんな確率のがんになるなんて事ある?

(ないない、ないと思いたい)←心の声

でも調べれば調べるほど不安になってくる。
もしも悪性黒色腫(メラノーマ)だったら悪性度が

高く進行も早い、転移も💦
“まさか”と思いながらも“もしも“が大きくなってきた。
不安だし、怖い😭

きっかけが掴めずに燻っていたが湿疹用の手持ちの
軟膏も無くなって来たのでついでにホクロも

診てもらおう。と言うか正直言って

「軟膏」の方がついでだ。

ドキドキしながらやっと皮膚科へ……

つづく